台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にもレストラン・カフェ
スポンサーリンク


台湾に住んでからの私の楽しみの一つになってるのが

台湾のレシート!

 

台湾のレシートは宝くじになっている!?

 

というのも、台湾のレシートはなんと宝くじになっているのです。

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

レシートにはこんなQRコードがついてるタイプもあって(旧タイプのレシートは又違う形式)抽選発表は奇数月にまとめて2か月分の結果が出る。

脱税防止の為に始まったレシート宝くじらしいけど、結構これが楽しい。

 

当選結果発表まで、2か月分のレシートを保管しておかなアカンし、レシートが当たったかどうか確認もしないといけないけども、

レシートのQRコードを読み込んでおいて、当選結果発表日になったら自動的に当選したものがあるかどうか結果を出してくれるアプリもあるから、大した手間にはならないところもよし!

 

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

ちなみにこれが私が使ってるレシート保存(&当選結果自動お知らせもしてくれる)アプリ。

 

今はこんなに便利なアプリがあるものの、オットが小さい頃はレシートを一枚ずつ結果と照らし合わせて確認していたらしい。

 

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

 

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

 

ロトシックスみたいな宝くじはお金を出して買って当たらなかったら悔しいけど、こうやって買い物するたびに貰えるレシート宝くじやったら、当選しなくても変わりないし、もし当選したなら万々歳!

台湾のレシートは宝くじ!日本の「嵜本ベーカリー」が台湾にも

 

でも、このレシート宝くじの当選金額、特別賞はなんと1000万元!!!(5000万円くらい)

いつか当たったらいいなぁ、、、

 

 

日本のパン屋「嵜本ベーカリー」が台湾にも

宝くじを当てるためにいっぱい買い物してる私は(?)パン屋に2日に一回は通っております。

美味しいパン屋探しをしてる中で見つけた日本のパン屋「嵜本ベーカリー」。

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

台湾にもあった。

 

住所: 1 樓, No, No. 200號, Lequn 3rd Rd, Zhongshan District, Taipei City
電話番号:  +886 2 8501 5108
営業時間: 11時から21時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。カフェもあり。
その他情報:予約可能

私が行ったのは台北の大直にある「NOKE」の中の店舗。他にも台北市に何店舗か、新北市にも1店舗あるみたい。

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

高級生トースト、を売りにしているようで、カットされた一枚入りの食パンから

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

大小サイズの丸ごと食パンもあったり

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

ちょっとした食事も出来るし

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

日本でも販売されてるPabloのチーズケーキまで!!

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

数種類だけケーキもあるよ。

 

大阪のパン屋「嵜本ベーカリー」が海外出店、台湾にも店舗があるよ

食事スペースも併設。

 

日本の嵜本ベーカリーのパンは食べたことないから比較できひんけど、台湾の嵜本ベーカリーの食パンはフワフワで少し甘みがあって美味しかった。

オットの母も美味しいと言ってたから台湾人の好みにも合うみたいだ。

 

どうしても日本の食材や店舗を求めてしまう、台湾の食にまだ馴染めてない私であります。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました