銀行口座開設•台湾のコンビニ事情

台湾で銀行口座開設!外国人の私が必要なものは?華南銀行で開設したよ日常生活
スポンサーリンク


台湾で働いてないし、そこまで必要性まだないかなぁとも思ったけど、引っ越し後早々銀行口座開設をすることに。

1人で行こうかなと思ってたけど、やっぱり言語が心配やからオットも一緒に来てもらって

台湾で銀行口座開設!外国人の私が必要なものは?華南銀行で開設したよ、子供は判子も必要

 

華南銀行でお願いして、外国人の私はパスポート、居留証、日本のマイナンバーカードがあれば問題なく即日開設OK!

 

息子の講座も一緒に作ったけど、息子はまだ小さくサインができひんから判子が必要でした。

台湾で銀行口座開設!外国人の私が必要なものは?華南銀行で開設したよ、子供は判子も必要

 

判子を作るのってそれなりに時間かかるかなと思ってたけど、台湾では、、、

台湾で銀行口座開設!外国人の私が必要なものは?華南銀行で開設したよ、子供は判子も必要

溜まる気配のない銀行口座をじっくり温めていくぞ。

 

 

話は変わり、台湾のコンビニをじっくり偵察に行きました。

台北はセブンイレブンとファミマがたっくさんある印象。

 

まずはおにぎりコーナー。

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

巻き寿司みたいなのと、普通のおにぎり両方置いてる感じは日本と同じ。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

台湾らしい味のおにぎりの数も多かった。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

ドリンク、サンドイッチやパン系おかずのコーナー。下の段は台湾っぽい日本で見ないようなラインナップ。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

飲料の種類も豊富。日本とここは同じような雰囲気。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

おつまみやボイルされたチキンコーナー。日本でもこの茹でチキン流行ってた(今も?)けど台湾でも売られてるんやーとびっくり。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

カップ麺たち。一風堂!カップヌードル!これさえあれば、何があっても台湾で生きていけるか。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

お菓子コーナー。ちょいちょい日本のお菓子もコンビニでも置いてくれてるのは嬉しいわ。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

チップス系も充実。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

日本やったら子供向けのパンって種類たくさんあるけど、台湾はこのパンともう1種類くらいしか置いてないらしい(?)。街中で温かい肉まんみたいな物がどこでも売ってるから、需要がないのかな。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

最後にアイスコーナー。ここにも日本の製品が。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

日本でいつも買っちゃうツナおにぎりも。こっちのは玉ねぎとセロリ入り。

 

台湾のコンビニ、セブンイレブンを偵察!日本と同じ?何が置いてる?

早速試食。なんかツナ味が薄い、セロリの存在で消えてるのか?

うーん、、日本のツナおにぎりの方が美味しいかなぁ。台湾やったら台湾式の味のおにぎりの方がいけるのかも。

また色々試してみます。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました