【パリ旅行5】歩きすぎのパリ最終日

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログin フランス
スポンサーリンク


パリ旅行最終日(前回の記事:【パリ旅行4】パリはオシャレと感じるおのぼりさん

 

前日悔しくもお夕寝してしまった遅れを挽回しようと朝から活動することにした。

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

せっかくやし目的地まで歩いていくことに。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

朝やから人が少なくて綺麗な写真が撮れた。

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

日本にも店舗があるらしいけど、モンブランの名店と名高い「アンジェリーナ」へ。

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

人気店とは聞いてたけど朝から行列。。。

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

ココシャネルを筆頭にフランスの有名デザイナーも大好きだったらしいカフェ。日本のアンジェリーナも行ったことがなかったから、これが初来店!

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

アンジェリーナはディズニーほど厳しくなくて、ゴンゴン(オット)がささっと説明してくれたら入らせてくれた。。。良かった。これほどカタルーニャ州のカードにイライラ冷や冷やする旅行はない。(なぜこんなことになってるのかが分かる記事:【パリ旅行1】念願のディズニーランドパリと想定外のトラブル発生

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

広~いサロンやのに満員!!すごい人気っぷり!!

 

公式HP: https://www.angelina-paris.fr/en/home
住所:226 Rue de Rivoli, 75001 Paris

営業時間:8時半から19時
TEL: +33 1 42 60 82 00

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

モンブランの他にも美味しそうなケーキがいっぱい。フランスのケーキはどれでも美味しそうと思ってしまってる。

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

モンブランは2種類。ノーマルタイプとキャラメルのモンブラン。

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

普通のクロワッサンも頼んだけど、これでさえ美味。バター感が強い!!!

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

オムレツとチョコクロワッサンと、もちろんモンブランも注文!

 

モンブランが有名な「アンジェリーナ(ANGELINA)」で朝ごはん

汚くてごめんなさい。中身を見ていただきたかった。外はめちゃくちゃ栗感が強いモンブラン。中はたっぷりやけどくどくない生クリーム。下にはメレンゲが敷かれてた。大きいからこれだけでお腹いっぱい!モンブラン大好き!なわけじゃないけどこれは美味しかった。

 

観光・観光・観光・観光!!!

朝ごはんの後はひたすら歩き続けた。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

電車やバスもあるけど、なぜかずっと歩いてた。。。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

パリは汚い、て聞いたことがあったけど個人的には感じなかった。景色がどこも綺麗だからこそいっぱい歩けたのかも。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

とりあえず定番観光地を回る。凱旋門。太陽がさんさんとしてるけど、めちゃくちゃ寒かった。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

この時点で結構歩いて疲れてきてたけど、まだまだ歩き続ける。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

エッフェル塔とセーヌ川。まさにパリだ~!!

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

エッフェル塔の下までせっかく行ったのに、

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

とは言え綺麗でした、エッフェル塔。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

ルーブル美術館に近づいてきたよ~

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

中には入らなかったけど(芸術に興味がわかない残念な夫婦)、この周辺の建物さえもが芸術作品で美しかった。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

そしてノートルダム大聖堂。火災に見舞われてから約3年。まだ再建築途中なのか近くには行けないようになってた。少しでも元の姿に戻りますように。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

「Galeries Lafayette」というデパートへ。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

この景色が有名かな?実物はもっとキラキラ輝いておりました。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

もう足が死にかけでとにかく座りたかった為だけに入ったカフェ。フランスといえばマカロン?

 

適当に入ったけど美味しかったレストラン「Brasserie le Grand Palais」

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

色々レストラン調べてはいたものの疲れすぎて、もはやどこでも良くなった為適当に入ったレストラン。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2099033-Reviews-Restaurant_Le_Grand_Palais-Paris_Ile_de_France.html
住所:21 avenue Franklin Delano Roosevelt, Paris

営業時間:6時から24時
TEL: +33 1 43 59 76 78

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

下調べ無しで入った割に悪くなかった。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

お通し?のプレッツェル。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

オニオンスープ。オニオンもチーズもたっぷり!美味しい!!

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

ダック?のグリル。お肉は柔らかいしソースとよく合う。

 

もうクタクタ。シャトルバスでシャルルドゴール空港へ。

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

この「Roissy Bus」はパリ市内とシャルルドゴール空港を繋げてるシャトルバス。予約なしで乗れるし便利。1時間くらいで空港へ。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

この時疲労の為に会話することさえ困難な状態に。

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 

パリ旅行、観光に食事に大満足ブログ

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました