【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦in ベルギー
スポンサーリンク


ヨーロッパはどこも大体近いから旅行もサクッと、時間的にもお財布的にも行きやすい!

そんな条件の良さを生かそうとゴンゴン(オット)が突然

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

日帰りで海外旅行なんて考えたことなかったけど、悪くないアイデアだと私も大賛成し、

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

 

日帰り旅行といえども、朝一番の飛行機に乗って最後の飛行機に乗って帰ってくるから、向こうでの滞在時間はたっぷり!ブリュッセル小さそうだし十分楽しめそうな気がする。

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

 

飛行機ではたっぷりすぎるほど爆睡し、ブリュッセルに到着。

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

空港から電車でブリュッセルの中心地へ。

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

室内でもマスクしてへん人いるなぁと思ってたら、ベルギーは3月の時点では既に室内屋外問わず、マスク着用義務が撤廃されていた。

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

同じヨーロッパと言えども、スペインとは全然違う街並み。童話っぽいメルヘン感があって可愛い!

 

ベルギーは大学の時に一回来たことがあって、

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

 

ブリュッセルで早速モーニング!「Woodpecker 47」

ブリュッセルで早速モーニング!「Woodpecker 47」

 

公式HP: https://woodpecker.family/menu-wp47/
住所:Rue du Marché aux Poulets 47, 1000 Bruxelles

営業時間:9時から16時
TEL:  記載なし

 

ブリュッセルで早速モーニング!「Woodpecker 47」

まだ早かったから並ばんで良かったけど、どんどん人が増えてきて満席に。

 

ブリュッセルで早速モーニング!「Woodpecker 47」

私は左手前のパンケーキにベーコンやらが乗ってる、甘辛な朝ごはんをチョイス。美味しかったけどデカい。

 

この旅行の1週間前くらいから何故か韓国語を勉強してたゴンゴン。

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

けど自分の国の言語を友達が学んでくれてたらやっぱ嬉しいし、会話も弾むね。

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

観光地をブラブラ、サクッと観光。サン・ミッシェル大聖。

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

芸術の丘。「丘」ってついてるからちょっと小高い丘にあるんかと思ってたけど、平地歩いてたら着いた。

 

【ブリュッセル旅行1】ベルギー日帰り旅行に挑戦

こういう建物可愛いなぁ。バルセロナにはないなぁ。

スペインに住んでなかったら、ヨーロッパの景色は大体一緒って感じてたと思うけど、こうして違いが分かったり各国独特の特徴を感じれるのは、有難いことやなぁ。

 

観光はまだまだ続く。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました