【入院2日目】改善のスピードにびっくり

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


入院2日目、12月22日の話

 

ほぼ寝れなかった昨日の夜。

やっと寝れたと思いきや、2時間毎に目が覚めるという地獄の夜を過ごした。

 

この病院(他の病院もそうなのかな?)は就寝時間21時、起床時間6時。

まるでなにかの強化合宿に参加してしまったようなスケジュールである。

 

 

朝起きて一番に感じたこと、、、

顔がマシになった!!!?

↑2日目の

 

↑初日の

 

早くも

  • 口角の上がり方の改善
  • 涙目の改善(目が閉じにくいから乾燥によるものらしい)
  • 頬のだるさの改善

を実感!!😭❤️🎉

まだ1回しかステロイド点滴をしてないのに、こんなにすぐに効くなんて?!

ステロイド点滴が凄すぎるのか、私の体が単純なのか、よく分からないが、ひとまず良くなってるのは確かだ😢💕

 

朝から点滴を済ませて、朝ごはんの時間。

、、、。

お腹が減ってたけど、食欲が無くなってしまった。

メインディッシュはどれだろう?ハテナ

 

そしてお昼ご飯

これだけしか食べてなかったら、良いダイエットになりそうだ。

 

 

土日は面会時間が10時から20時まで。

ゴンゴン(主人)、パパ、ママが早くから来てくれた。

せっかくの週末なのに、お見舞い三昧にさせてしまってスマヌ。。

 

結局彼らは夕方遅くまで一緒に過ごしてくれた。

 

みんなと一緒に下のレストランで、

私は糖分摂取。

食べなきゃやってられねぇ🧟‍♀️

 

みんなのおかげで入院してると感じる1日の長さをあまり感じずに済んだ。感謝感謝。

 

 

2日目ながら起きている残念なこと

 

  • カメラロールが自分の写真まみれになった。

顔面神経麻痺なので、毎日気がついたら写真を撮って、顔の変化を記録している。

そのため、携帯のアルバムが自分の自撮りまみれになってしまっている。

 

 

  • この調子で、なにも気にならなくなり、どこでも自撮りをする。

 

かつて中華系の人や韓国人が道端やカフェで自撮りをしてるのを見てすごいと思っていた。

今の私ならできる。確実レベルアップしたようだ。

 

新鮮だったことや唯一見つけた嬉しいこと(嬉しいことも見つけないとやっていけない)

  • 金曜日に退院OK

なんと!!今週金曜日(あと4泊したら)に退院の許可が!!😭

予定通り関西に帰れるぞーー😍

これ以上に嬉しいお知らせはなかった。クリスマスなんてもうどうでもいい。

けど帰れるものの、副作用で体が弱くなってるから外出はあまりできない、自宅療養になってしまう。

けど病院にいるよりは断然良い!!

 

  • シワが消えた(片方のみ)

いや、これは本当は確実悪いこと、顔面神経麻痺の症状なのだが。。。

麻痺になっている側のシワが皆無。

気になる法令線も

おでこのシワも

目尻のシワも

まるでヒアルロン酸やボトックスを入れたかのようにツルツルに😍

今なら何もない🥳🥳🥳

(いや、喜ぶことではない)

 

眉毛を上げた際の額の様子が分かりやすい。

 

  • 人生初の睡眠薬

不謹慎かもしれないが人生初だったので少しワクワクしてしまった。

初日の夜は残念なことに終わってしまい、やはり回復には睡眠は欠かせないので睡眠薬を出してもらえた。

 

 

これが、、

めっちゃ効くやーん!!

 

全く眠くなかったのに自然と寝ていた。

一度起きてしまい、あああ今日もまたこれから寝れないのかと思ったら、その後朝7時まで爆睡、、🙆‍♀️

 

ヤクチューになってしまいそうだ💊

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました