【旅行記、ジローナ2】大満足のホテル「Mas Salvi Country Boutique Hotel」

スペインジローナ旅、ホテルが最高in スペイン
スポンサーリンク


旅の続きの話(前の記事:【旅行記. ジローナ1 】コスタブラバ!ビーチ巡り

 

今回の旅はオレオ(愛犬)も一緒やったから、ホテル選びも「ドッグフレンドリーホテル」で検索。

もちろんワンコ無しの場合と比べると選択肢は狭くなるけど、それでも意外とペット可のホテルが多い印象。

ジローナ で泊まったホテル

Mas Salvi Country Boutique Hotel

もペットフレンドリーホテル!(ワンコの追加料金は発生した)

(ホテルの公式HP:https://www.massalvi.com/

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

とにかくホテルが控えめに言っても最高。

自然に囲まれた静かな立地で、ホテルのお庭がとにかく広いし、芝生や木やお花が綺麗。しかもリード無しでワンコが自由に走り回れる。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

ここは入り口に向かう道。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

受付があるドアへと続く中庭。(この時からすでにオレオ大喜び)

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

館内はリードは必須。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

室内プールも

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

屋外プールもあり。(寒くて入れへん)

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

オレオ動き回るから写真一緒に撮るのも一苦労。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

今にも動きたそうな。。。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

オレオも一緒に撮りたかったけど逃げられたから二人で。

 

お部屋はと言うと、、、

スペインジローナ旅、ホテルが最高

人間用のベッドの横に

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

ワンコ用のベッドと水飲みまで用意してくれていた。

 

とは言え

スペインジローナ旅、ホテルが最高

すぐ私たちのベッドに乗って来て、ワンコ用のは残念ながら使わず。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

洗面所周りも広々空間。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

お風呂場も広かった。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

テラス?もあり。(使わず)

 

晩ご飯前にオレオとお庭で走り回ったり、ボール遊びをして、いったん部屋に戻る際、、、

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

そんな事件の後は友人と合流してホテルでご飯タイム。

スペインジローナ旅、ホテルが最高

パンコントマテにアンチョビが乗ってるやつ。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

ムール貝の酒蒸し的な。おつまみ感覚でパクパク。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

豚の角煮みたいなんが入ってるとろっとしたスープ?

角煮(?)が美味しい。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

鶏肉と蟹のグリル(なんだこの組み合わせは)

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

ハンバーガーと書いてたのにやってきたハンバーグ。

お肉✖️フォアグラのペア大好き。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

デザートに突入。

とろっとしたチーズに蜂蜜とナッツのトッピング。チーズが濃厚。少しクセあり。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

パリパリしたクレープ生地?の中にはリンゴとレーズンが。アイスとの相性抜群。

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

夜、ライトアップされてる外観も綺麗やけど、街灯が無くて部屋に帰るまで少し怖かった。

ゴンゴンは友達とレストランに残ってたから、私は再びオレオのお散歩を済まし、お風呂に入ろうと洗面台の方へ。

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

叫んでる時にちょうどゴンゴンが帰ってきて(グッドタイミング!)

虫さん(バッタのような少し大きい感じの子やった、とにかくむり)を外の世界へ返してくれた。

ちなみに私の叫び声はドアの向こうまで聞こえていたらしい。

自然が豊かなのは最高やけど、そこには虫が付き物なのね。。。

 

〜翌朝〜

スペインジローナ旅、ホテルが最高

朝食は元々セルフのバイキング形式やけど、コロナ対策で店員さんが取り分けてくれるスタイルになってた。

「一種類ずつ」とお願いしたら、生ハム、チーズまみれの朝ご飯になった。スペインぽいね。

 

ちなみに

スペインジローナ旅、ホテルが最高

 

こうしてチェックアウト。

 

また機会があればオレオと一緒に泊まりたい素敵な宿やった。満足度大!!!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました