【旅行記:ギリシャ・アテネ3】念願のパルテノン神殿

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿in ギリシャ
スポンサーリンク


ギリシャ・アテネの旅行記の続き(前回の記事:【旅行記:ギリシャ・アテネ2】アテネ観光日

 

アテネ旅行のメインでもあった、パルテノン神殿!!

パルテノン神殿に到着するまでに、パルテノン神殿ぽい建築物に惑わされ

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

こうして本物のパルテノン神殿に連れて行ってくれた。

 

パルテノン神殿がそびえ立つ、アクロポリスの丘へ。

スポンサーリンク

アクロポリスの丘見学

パルテノン神殿はどこ。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

受付でチケット購入。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

アクロポリスの地図。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

いざ入場、本来やったらきっと人がめちゃくちゃ多いんやろうなぁ。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

博物館?

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

開放的でいい感じ。(そして日陰、、、)

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

出土品?がいっぱい。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

何か分からないけど、とりあえず写真を撮る。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

一番左の方がハリーポッターのヴォルデモートにしか見えてこなかった。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

他にもアクロポリスの丘、散策。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

とにかく暑い。写真からも太陽の熱気が伝わってたら嬉しい。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

そろそろ同じに見えてきてしまった。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

これは、、、!パルテノン神殿か!と思ったのに、これも違うかった。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

アテネ人は全部見分けれるんだろうか。それとも私とオットの目がおかしいだけなのだろうか。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

これも何か分からない。歴史が大好きな人、神話に興味がある人、アテネが大好きな人、ならきっともっと今回の観光が何十倍も楽しめたはず。

 

やっとパルテノン神殿に到着!

ついにパルテノン神殿につきました。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

また違うエントランスの先にパルテノン神殿が。

 

丘に建ってるからちょっとした坂道を登り、、、

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

昔も、現在も、劇場として使われてる建物も上から見下ろせた。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

ようやく!パルテノン神殿に近づいてきた感!!!ワクワク!

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

嬉しくて疲れも暑さも一瞬だけ忘れたような。

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

日台夫婦のギリシャアテネ旅行ブログ

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

若者のポーズを真似しようとしたけど中途半端に終了、これがおばさんには限界でした。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

そして、頂上部分に見えてきた、パルテノン神殿!(片側工事中?元々こんな感じ?)

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

素敵だな〜神聖だな〜!!

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

こんだけ人がいないのも、きっと本当に貴重。

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

ここから色んな神話が生まれたのか、、

 

最新・アテネで欠かせない観光地!パルテノン神殿

後光がさしてるような、いい感じの写真に!!

 

歩きすぎて、灼熱すぎて、めちゃくちゃ疲れたけど

人生で見たいものリストに入れてたものを実際に見れて大満足!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました