【旅行記:ギリシャ・サントリーニ島3】短時間でも意地でも見たい景色

日台夫婦のサントリーニ島旅行in ギリシャ
スポンサーリンク


旅行記の続き(前回の記事:【旅行記:ギリシャ・サントリーニ島2】最高なレストランでディナー

 

サントリーニ島2日目の朝。(と言っても到着したのは前日の夕方で、去るのもこの日のお昼)

元々弾丸サントリーニ島旅行の予定ではあったけど、前日のフェリーのストライキでの遅れや(関連記事:【旅行記:ギリシャ・サントリーニ島1】バタバタのフェリーの旅)PCR再検査の為に病院に行く時間も、予定に加わったから、更にキツキツのスケジュールになってしまった。

 

とは言え、念願のサントリーニ島におるんやから、見ずには帰れないくらい見たいイア地方の風景があった。

早起きしてイアに行く予定を組んだけど

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

スポンサーリンク

宿泊ホテル「Golden East Hotel」の朝ごはん

その前に腹ごしらえ。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

朝から太陽と白い壁が眩しい。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

私も家で植物育てたい。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

ホテルのプール。(入ってない)

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

プールサイドには映え椅子有り。

 

朝ごはんは好きなところ、何処でも食べていいよスタイル。

日台夫婦のサントリーニ島旅行

大量のパンたち。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

更にパンたちと、大量のバターやジャムたち。全部付けたら大変なことになりそう。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

部屋の隣のオープンスペースで食べて気分良し。しかし、もうしばらくパンはいらない気持ちになった。

 

サントリーニと言えばこれだ!な風景 at イア

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

こうして念願叶ってイアに到着。。。

 

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

綺麗すぎて、、、暑さも忘れるくらい!

 

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

新婚さんの人気ハネムーン旅行先に選ばれるのも納得。

 

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

この時期やから、ほぼ人がおらんし、びっくりしたのが

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

猫ちゃんもゆっくりしてたり

 

サントリーニ島イア地方が最高に綺麗

看板犬もいたり(オレオを思い出して切ない気持ち)

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

乗る機会はなかったけど、サントリーニ島はロバタクシーが有名らしい。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

銅像もあったけど、本物のロバさんは見れんかった。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

そして!この風景が見たかった景色!!ザ・サントリーニ島!!!本物が見れて嬉しかったな。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

この写真もお気に入り。

 

アイスクリームも食べた。

日台夫婦のサントリーニ島旅行

Lolita’s Gelato

 

公式HP:https://www.lolitasgelato.com/
住所:Oia 847 02, Grecia
営業時間:10時半から23時半
TEL:+302286071279

日台夫婦のサントリーニ島旅行

口コミが良さそうで、行きたいリストに入れてたアイスやさん。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

毎度毎度悩むなぁ。

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

ピスタチオと店員さんオススメの味を頼んだ。(名前は覚えてない)

おいしい!暑い時はアイスに限る!

 

夢の世界にいた気分やったけど

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

旅の最後は

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

サントリーニ島は流しのタクシーがほとんどない(タクシー自体の数がめちゃくちゃ少ない)という話を前の記事で書いた(関連記事:【旅行記:ギリシャ・サントリーニ島2】最高なレストランでディナー

この次の目的地がミコノス島だった私たちは、

この日ホテル→イア→病院→港、と移動する為に、専属タクシー?(なんて言うん?毎回そこで待ってもらいつつ、同じドライバーさんに全部連れて行ってもらうスタイル)をお願いした。ちょっと値が張るけど、もうそれしか選択肢がなかった。(絶対レンタカーがオススメ!!!)

 

そのドライバーさんはノリが良いし凄く良い人だったけど

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

日台夫婦のサントリーニ島旅行

 

そんな彼に港まで送ってもらい、サントリーニ島旅は終了。

1日弱の滞在で名残惜しい。

次もし機会があればもっとゆっくり堪能したい!非日常的な美しさが広がる素敵な島でした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました