カサバトリョがバラで可愛いく変身!サンジョルディの日

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日バルセロナ日常生活
スポンサーリンク


毎年4月23日はカタルーニャ州の「サンジョルディ」という祝祭日。

サンジョルディという聖人がドラゴンから王女様を救ったという伝説が元になってて、ドラゴンを刺した時にサンジョルディの剣かバラが咲いて、王女様にそのバラをプレゼントした、と授業で習った。

そこから、現在でもサンジョルディの日には男性が女性にバラを、女性から男性に本を贈る、というロマンチックな日に。

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

バルセロナの街中では、本を売る出店みたいなものも道路に設置されたり、バラも色んな場所で売ってたり、、、

周りを見渡すと、大切な人にプレゼントする本やバラを片手に歩いてる人がたくさんいる。

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

この日の前日くらいからガウディ建築の「カサバトリョ」がバラで装飾される。去年は行きそびれて、もう本物を見れるのは今回が最後やから、オレオ(愛犬)とお散歩がてらに見に行った。

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

人がいつもより多いけど、当日じゃなかったから(前日に行った)まだ少ない方。当日に行ってる人のインスタを見たらすごい人やった。

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

オレオも見れて嬉しかった。。。かな?

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

可愛い!!!リトルマーメイドみたいな建物やのにバラが咲いてて面白い。帰国する前に見れて良かった。

 

帰国といえば、家を明け渡す為にこの間ゴンゴン(オット)と部屋の大掃除に励んだ。

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

 

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

 

この大掃除をしたのはこの翌週くらいに、大家さんが家の状態を確認しにくるから、という理由もあった。大家さんはバルセロナに住んでないから、テレビ電話で話したきりで直接会うのも初めて。

カサバトリョがお花で可愛いサンジョルディの日

 

そんな心配事があったものの、大家さんもワンちゃんを飼ってる事もあり理解してくれ、そこまで突っ込まれずに済んでホッ。。。

ただやっぱり修理代の支払いは、、、残念ながらあるらしい。いくらになるやら、恐ろしい。

次に住むお家は綺麗に使って、とオレオに頼まないと。。。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました