サグラダファミリア見学&人気和食レストラン「Can Kenji」

サグラダファミリア観光最新ブログレストラン・カフェ
スポンサーリンク


 

サグラダファミリアの中に入るには、通常、オーディオガイド付きやと26€かかる。

私たちは知らんかった(スペインまだおらんかった?)けど、コロナ前に、市民にチケットを無料配布してる時期があったらしく、無料チケットを4枚ゲットしてたお友達夫婦が一緒に行かないか誘ってくれた。

 

サグラダファミリアの近所に住んでるから、ほぼ毎日サグラダは目にしてるけど、中に入ったことがあるのは10年近く前に家族旅行で来た時の1回きり。

そして、ゴンゴン(オット)は一度も入ったことがない。

ということで有難く一緒に行かせてもらうことにした。(ありがとう!)

 

スポンサーリンク

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」でランチ

サグラダに行く前に、行きたかった日本食レストラン「Can Kenji」でみんなでランチ!

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

周りの日本人がみんな美味しいって言ってて、ずっと来てみたかったお店のひとつ。

 

公式HP: https://cankenji.com/
住所: Carrer del Rosselló, 325, 08037 Barcelona

営業時間:13時から15時半、20時半から23時
TEL:+34 93 476 18 23

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

「認定本格日本料理店」なんてタイトル、胸が高鳴る。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

お店の中。落ちついた雰囲気。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

カツオのタタキとサルモレホ。日本食とスペイン料理の融合?食べたことない組み合わせやけど、ソースが美味しい。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

サーモンの照り焼き。問題なく美味しい。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

チーズリゾット焼きおにぎり。新しい。ありだな。美味しい。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

牛タン。牛タン大好き。分厚さに欠けるけど、スペインで食べれてることに感謝。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

お寿司の盛り合わせ。美味しくないわけがない。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

サーロイン鉄板焼き。玉ねぎポン酢ソースってところがポイント高し。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

ちょっと中華っぽいけど。エビチリ。

 

バルセロナの美味しい和食レストラン「Can Kenji」

そして最後に月見ハンバーグフォアグラ乗せ。幸せの塊。

もう最後にはお腹がはちきれそうに。

お腹を満たした後は、心を満たしにサグラダファミリアへ!

 

サグラダファミリアの中へ入場!

サグラダファミリア観光最新ブログ

いざやってきました、サグラダファミリア!近くで見ると更なる迫力が!

 

オーディオガイドは、もともと何か機械を現地で渡されてそれで説明を聞くんやと思ってたんやけど、自分の携帯で聞くらしく、事前に専用のアプリをダウンロードしとく必要があった。

自分の携帯を使うと思ってなかったから、ゴンゴンは違う種類のイヤホンを持ってきてて、

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

オーディオの説明に沿って、指定の番号の場所で見学する。これはサグラダの完成模型。2026年完成予定らしいけど、本間にその時までに出来上がるかな?

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

オーディオが、この角度から見たサグラダのポイントを解説してくれてたんやけど、

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

中へと繋がる扉。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

なんて綺麗なんや!!!!神々しいっていう形容詞がぴったり。。。晴れてる日やったから、さらにステンドグラスの良さが際立っております。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

うっとり。。。ガウディさん、感動をありがとう。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

これ、、、なんやったっけ。。。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

せっかくやから、お互い一度分離して、一人ずつ記念撮影。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

入場制限されてるから、人もそこまで多くなくて意外と広々と見学できた。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

最後に裏側から見たサグラダも見学。正面よりシンプル?

1時間くらいオーディオガイドがあったけど、飽きずに最後まで満喫できた。

ただし、、、

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

退場前にサグラダの地下にある博物館?も見学。

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

ガウディさん。

 

お土産や各言語でのガイドブックも販売されてる。

サグラダファミリア観光最新ブログ

↑このガイドブックが目について、

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

サグラダファミリア観光最新ブログ

 

芸術に触れられて有意義な時間になったものの、今思い返すとそれと同等レベルに、ゴンゴンとのやり取りが脳裏に残ってしまってるという残念な状態になっている。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました