スペインでも花粉が・「El Nacional」ランチ・「Secrets by Farga」カフェ

スペインで花粉症の薬をかうバルセロナ日常生活
スポンサーリンク


スペインでも花粉症。薬購入

ここ最近(2週間前くらいから?)急にクシャミと鼻水が出始めた。

日本人のお友達も同じように苦しみ始めてる子が意外と結構いて、

もうこれは花粉の仕業や、と信じて疑わなかった。

 

スペインで花粉症の薬をかう

 

スペインで花粉症の薬をかう

 

 

日本で生活してるゴンゴンの台湾人の友達の中にも、日本に引越した後に花粉症になった、て人が結構いるらしい。日本怖い。

花粉症の苦しさがいまいち分からないゴンゴンは、

スペインで花粉症の薬をかう

 

スペインで花粉症の薬をかう

 

スペインで花粉症の薬をかう

 

こうして花粉症にもう限界が来たから薬を買ってみた。

スペインで花粉症の薬をかう

薬局で購入できる。ブログで紹介されてる日本の方がいて、私も買ってみた。

 

スペインで花粉症の薬をかう

7カプセル入り。1日1カプセル。

中途半端に空いた空白がちょっと気になる。

 

私には合ってたみたいで、飲んで2時間後くらいには

スペインで花粉症の薬をかう

 

鼻水もクシャミも気づけばなくなっていた。めちゃ効くやん!

他にも良い薬があるみたいやから、薬の飲み比べ(楽しくない響き)をまたしてみようと思う。

 

4タイプのレストランが併設「El Nacional」

バルセロナのEl Nacionalでランチ

公式HP:https://www.elnacionalbcn.com/
住所:Passeig de Gràcia, 24 bis 08007
営業時間:13時から16時半
TEL:+(34)935185053

このレストラン、広い敷地内に4つのレストランが併設されている。

パスタやパンをメインに食べれるレストラン、お肉メインのレストラン、タパスのレストラン、あとバー的なレストラン。

今回は、お友達とタパスのレストランに入った。

 

バルセロナのEl Nacionalでランチ

タパス定番の「パンコントマテ」。

今までもう出来上がった姿のパンコントマテしか食べたことなかったけど、今回初めて自分で作るタイプと出会った。

半分に切ったトマトをパンに擦り付け、その上にオリーブオイルと塩をかけるらしい。(店員さんに聞いた)

良い経験。個人的に、出来上がったタイプより作るタイプの方が好きだった。(多分オリーブオイルと塩を大量にふったからかも)

 

他のお料理も美味しかったけど、写真撮り忘れ。

 

雰囲気抜群で広々としたお洒落カフェ「Secrets by Farga」

公式HP:https://secretsbyfarga.com/
住所:Carrer Pau Claris, 167 08037 Barcelona
営業時間:8時から10時半、13時から16時半

TEL:+34607664926

チェーン店らしくバルセロナに何店舗かあるみたい。

中が意外ととっても広いし、隣のテーブルともスペースがしっかり取られているから、リラックスして過ごせそうな店内になっていた。

 

バルセロナFagraでケーキ

私は鼻血が出そうなくらい濃いめなチョコとヘーゼルナッツケーキ。

お友達はキャロットケーキ。

 

ケーキも美味しかったけど、何よりも店内の雰囲気が好き!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました