バスに乗ってみた&銀行口座開設!&お気に入りレストラン

スペインバルセロナでバスに乗った話レストラン・カフェ
スポンサーリンク


この間、銀行口座開設をするため、バスに乗り銀行に行ってきた。

こちらに引っ越してきて、初めてのバス乗車!

私一人だけやったら、ほんまにどうしたら良いのか分からへんかったやろうけど、

しっかり者のゴンゴン(主人)がいるから頼もしい。

 

 

スポンサーリンク

バルセロナでバスに乗車!10回チケットが便利らしい

バス停に向かったが、バスの10回券が安くて使える!らしいので、

メトロのチケット売り場でその券を購入。

 

バルセロナのバスチケット10回券

 

英語にも表示が切り替えることができた、なんなら日本語も作ってほしい。

 

バルセロナのバスチケット10回券

昔は1枚のチケットを家族で共有することが可能だったようだが、今は一人一枚を持たないといけないみたい。

「1 Zona」という記載が気になったが、バルセロナ市内だけの移動の場合、1ゾーン分のチケットでOKらしい。

 

バルセロナのバスチケット10回券

ゲット!

 

バス停まで戻ると、グッドタイミングで乗りたいバスがきた。

スペインバルセロナでバスに乗った話

バルセロナのバスは長い、日本の1個分のバスが2個繋がっている。

運転しにくそう。

 

バルセロナのバスに乗ってみた

乗車すると、こんな機械があって、さっきのチケットを通すらしい。

下車時は日本と同様、近くにあるボタンを押すだけ!

 

銀行「Sabadell」で口座開設

 

スペインで銀行口座を開設した

 

住所:Carrer del Capità Arenas, 26, 08034 Barcelona

 

よく分からないが(おいっ)、ゴンゴン曰くこの銀行はIESEの学生フレンドリーらしい。

英語を喋れるお姉さんが対応してくれた。

まだ連絡待ちやけど、口座は無事作れそう。

 

去年行ったカフェ「GRANJA SUGRANYES」再訪!

銀行のあたりを歩いてると私たちは気づいた。

 

そうだ、去年IESEのオープンキャンパス的なイベントに参加した時、私たちが宿泊したホテルがめちゃくちゃ近くにあったのだ。

 

その時に行ったカフェに今回も立ち寄ってみた。

バルセロナの地元人に愛されるカフェ

 

住所:Capità Arenas 11 08034 Barcelona Catalonia Spain
TEL: +34 932 04 07 92
営業時間: 不明(すみません)
インスタグラム: https://www.instagram.com/granjasugranyes/

かわいいおじさん二人がしている小さなカフェ。

 

 

 

 

 

バルセロナの地元民に愛されるカフェ

普通のクロワッサンと、中にもたっぷりチョコが詰まったクロワッサン。

 

 

バルセロナの地元民に愛されるカフェ

周りの景色も綺麗やし、このあたりは凄く落ち着いてるし安全そう。

 

こっちに来てめちゃくちゃ気になり始めたのが、

至るところに出没し、まるで私たちのペットかのように足元を歩き回っている。

 

 

 

 

早速今後常連になりそうなレストラン発見「A Veiga」

家の近くにあって、ふらりと入ってみた「A Veiga」というレストラン。

バルセロナの伝統料理レストラン

 

朝から夜まで開いているらしく、まだバルセロナに越してきて1週間も経たないうちに2回も訪問した。

 

トリップアドバイザー: https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g187497-d5768278-Reviews-A_Veiga-Barcelona_Catalonia.html
住所:Travessera de Gracia, 345 345-347, 08025 Barcelona Spain
TEL: +34 932 07 16 49
営業時間: 7時から12時

 

ランチ訪問時

 

日本と同様、ランチの方がスペインもお得感たっぷり。

これはお昼のメニュー。

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

1品目、2品目を選び、パンと飲み物とコーヒー若しくはデザートがついて一人12.5ユーロ!安い!

 

まずパンとポテチ(なぜ?)とドリンクが来た。

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

 

 

 

 

 

一品目。

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

上:よくわからんがタコライス的な雰囲気と味を醸し出していた。

下:サラダ。ポテトとオリーブたっぷり、味付けは日本人好みだと思う。

 

二品目。

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

上:豚肉とポテト軍団

下:牛肉のシチューとポテト軍団

 

注意したいのが、スペインではウサギちゃんもごく普通に食べるということ。

さっきのメニューの「二品目」の二段目の「conejo」というのがウサギのことらしい。

 

 

デザートがきた。

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

プリンにした。(これしか単語が聞き取れなかったため、悲しい!)

固めでしっかりとしたプリン。まじ満腹。

 

ディナー訪問時

ディナーに来た時は、お店の中でいただいた。

 

バルセロナ、グラシア地区のレストランでランチ

貸し切り状態!

 

先付け的なノリでだいたい出てくることに気づいた。

 

シーザーサラダとタコのトマト煮みたいなやつ。

 

パエリア。

 

ミンチ肉がのったパスタ。

 

スペインのレストランの料理、、、量が多い!!

最後にはギブアップ、食べきれず。

 

ある日本人の方のブログに、スペインではお残ししたものを持ち帰ることはありえない、と書いている文があったけど、このお店では店員さんの方から「持って帰る?」と聞いてくれた。

 

今まで出会ったスペイン人みんな優しくて親切だ、、、!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました