ペドラルベス修道院✖️絶賛スペイン料理レストラン「Vivanda」

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院レストラン・カフェ
スポンサーリンク


お友達と、久しぶりに観光客っぽい気分で

「ペドラルベス修道院」に行くことになった。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

とは言ったものの、、、

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

 

もしこの距離を日本の友達に歩くよう提案されたら、考え直すように伝えてたかも。

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

 

空腹で死にそうだから、先に予約してくれてたスペイン料理屋さんでランチ。

スポンサーリンク

絶品スペイン料理レストラン「Vivanda」落ち着いた雰囲気もグッド!

バルセロナの絶品スペイン料理レストラン「Vivanda」

 

「Vivanda」

公式HP:https://www.vivanda.cat/es/
住所:Carrer Major de Sarrià, 134, 08017 Barcelona
営業時間:13時から16時半
TEL:+(34)932031918

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナの絶品スペイン料理レストラン「Vivanda」

左から、パンコントマテ。スペインオムレツ。コロッケ。(奥:勝手に出てきたパン)

歩き疲れたせいか、空腹のせいか、本当に美味しいからか分からないけど、今までスペインで食べたコロッケの中で一番美味しかった。サクサク感がたまらん。

 

バルセロナの絶品スペイン料理レストラン「Vivanda」

何の魚か忘れたけど白身魚の何か。(残念な情報量)シンプルな味。美味しいんやけど、濃い味好きな私にはちょっと物足りなかった。

 

バルセロナの絶品スペイン料理レストラン「Vivanda」

デザート。左ティラミス。右何か分からないけどフレンチトーストに似てる気がした。(この3月の時期によく食べるスイーツらしい)

 

ここのあのコロッケが忘れられない。来訪したいお店の一つとして記録。

 

中世の雰囲気がそのまま残る、ペドラルベス修道院へ!

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

本当は入場料がいるけど、15時以降?は無料だった。

 

この修道院は1300年代に創設されたけど、今でも修道女たちが活動していた。

なんて長い歴史なんだ!

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

長い回廊がとっても綺麗!

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

ちょっと曇り空。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

実際に使われてたキッチンも見学できる。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

タイルが可愛い。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

中庭にはお花や木、ハーブも植えられてる。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

二階から見た景色も素敵!

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

やっぱりタイルが可愛い。

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

修道院を出たところの小道も雰囲気がある。こういう道好き!

 

観光が終わり、、、

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

ボロボロになって家に帰り、、、1日を終える前に携帯で歩数を確認すると、、、

バルセロナ観光、ペドラルベス修道院

 

身体に疲労が残ったけど、心とお腹は満たせた1日だった。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました