リェイダでカヤック×ハイキング

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキングin スペイン
スポンサーリンク


今までカヤックやってみたいなぁ、て思ったことはあったものの、機会もなかったし、よく考えたら水の上やし(泳げへん)落下したらどうしよう、なんて考えてたら、今まで経験できずのままやった。

けど、このあいだゴンゴン(オット)の友人が誘ってくれて、みんなで一緒にリェイダまでカヤックをしに行くことになった。

 

レェイダにあるCongost de Mont-Rebeiという自然保護区?まではバルセロナから車で3時間くらい、近くはない。有難いことにお友達が全部運転してくれた、感謝。。。

カヤックをするにあたって、Zenith Aventuraという会社を利用したんやけど、すごく良かったからリンクを残しておく。(こちら:https://www.zenithaventura.com/en/

事前の連絡もスムーズに取れたし、丁寧に対応してくれた。

もともとは、オレオ(愛犬)はお留守番しといてもらう予定やったんやけど、この会社のカヤックはワンコも乗って良いみたいで、オレオも連れていけることに!

 

ということで当日。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

そして、今回のツアーの内容は、カヤックだけじゃなくハイキングも途中に含まれているらしい。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキングなんという一日だ。

 

出発!

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

水以外のもう一つの心配事。オレオがゲボゲボしないか問題。(すぐ車酔いする)この写真は出発してすぐの写真やけど、すでにもう胸元に何かが上がってきてるような顔。

そしてこの写真を撮影してからすぐに、ゲボゲボ連発が始まった。空腹の状態も満腹の状態もワンコの車酔いに良くない、とネットで見たから軽くおやつをあげてたけど、それでもアカンかった。

 

そんな感じであまり落ち着けないまま、あっという間にリェイダに到着!

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

ここが出発場所!すでに水の色が綺麗!

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

素敵素敵!!

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

お兄さんから漕ぎ方やルートの話やらを聞いて、

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

オレオ用の救命ジャケットも貸してもらって、

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

出発!!!私たちは二人+ワンコやから大きいボート。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

まだ元気。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

始めらへんはオレオがボートで動きまわって危なかったから、私は漕がずにオレオを抑えておく役割に徹して、

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

もう秋?冬の始まり?とは言え、太陽ギラギラで途中から暑くなってきた。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

良いお顔をしております。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

今回のコース、カヤックで漕いで進む距離はトータル14キロ。ちょっとしたカヤックの時間を楽しむどころじゃなく、もう私にとっては競技みたいな距離。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

とは言え、終始景色がとっても美しい。この橋怖そう。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

もうこの頃にはヘトヘトに。漕ぐのって思ってた以上にしんどかった。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

カヤックの途中のポイントまで来たから、お次の種目ハイキングがスタート。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

いったんここにボートを置いて

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

このロープを頼りに登る。なんだこれは。オレオはロープにも誰にも頼らず、一人で楽々登ってた。運動神経凄いね。。。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

登った後も、歩くのが遅い私たちをずっと待ってるオレオ。

 

カヤックにもハイキングにもやられて疲れがマックスに近づいてきてたけど、上から見た風景は物凄く価値があった。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

最高!!!

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

橋は渡らんかったけど圧巻の迫力。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

もっと怖い橋がこちら。私たち以外のハイカー達も周りに数グループいたけど、この橋は皆渡らずに避けてた。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

撮影スポットで記念写真!高所恐怖症の人は絶対無理やと思う。

 

ハイキングを楽しんだ後は、またさっきのロープ(↓これ)をたどって、ボートを残した場所まで下りた。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

写真で伝わってるか分からんけど、実際はなかなかの傾斜で手に汗握る。

オレオは一人で下りてもらった方が安全やと思ったから、リードを外してたんやけど、

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

最後陸まで戻る時は、オレオもちょっと疲れてたのか寝てる瞬間も。

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

疲れてるのは私たちだけじゃなく、一緒に行ってたお友達の一人の悲鳴も隣から聞こえてきた。

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

 

バルセロナからリェイダまでカヤック×ハイキング

最後の元気で陸まで頑張る。。。!!

 

こうして無事に帰還。

ハイキング以上にカヤックの疲労が。。(さぼってたのにそれでもしんどい)

もう人生でカヤックをする機会があるかどうかは分からへんけど、オレオも含めた良いメンバーで良い時間を過ごせて大満足!!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました