麻布十番の松尾写真館で撮影した写真完成・大事な子をクリーニングへ送り出す

日常生活
スポンサーリンク


お盆休み前に松尾写真館で結婚一年を記念して撮ってもらった家族写真

(家族って私と主人だけだけども。。。家族写真っていうのかな?)

 

9月1日頃には出来上がるって言われてたから、そろそろかなと連絡を待ってたけど

全然音沙汰がない。

 

主人に電話してみてよ、と言われたので電話してみたら

 

私が電話番号を書き間違えていたのかショートメールを違う人に送っちゃった疑惑が。

 

でも写真は出来てるとのことでゲットしました。

 

 

立派な色紙!

クラシックな感じ?になってるかな?

結婚一周年記念なのにお互い結婚指輪付けてないところがちょっと。。。(笑)

いつも化粧とか洗いものをして水を触ったあと、最後に指輪つけるから忘れることが多々ある。

主人に関しては、指輪のサイズが初めからきつくて入りにくくて、

けどサイズ大きくしたら落としたりフィット感がなくなるのが嫌みたいで

結婚式のあとからほぼ付けてない。

 

結婚式の指輪交換のときでも、

2人で練習してるときも関節のところで指輪がストップするし

本番では主人の指に指輪が入るかめちゃくちゃ心配だった。

 

結局式の本番でも、関節で指輪がストップ!!

10秒くらい指輪を押し込もうとする私にゲストも笑ってしまうシーンもありました。(笑)

 

そんなわけで指輪と主人の相性は良くない模様

(サイズ変えれば良い話なんだけども)

 



 

話は変わって、

母が買ってくれて、私が小さい頃から一緒に寝ているテディベアがいて

その子だけ東京に引っ越したときも連れてきて今も大事にしています。

 

ただ、やっぱり長年一緒にいるからどんどん毛質が悪くなってきてしまって、、、

始めはモフモフだったらしいのに今じゃ瘦せっぽっちに。

 

 

これは可哀想となってしまったときに、

私のイトコが彼女の長年愛用しているぬいぐるみを「ぬいぐるみ病院」に入院させてて帰ってきた、と教えてもらったので

その謎の病院を調べてみました。

 

HPを見たら

ぬいぐるみ専用の修理とかクリーニングをしてる会社で、ぬいぐるみを擬人化して扱ってくれてるような感じ?

主人には、

え、、、なにそれ。と少し引かれてしまいましたが(笑)私的には気に入って、この子も入院させたい!と思いました。

 

でもよく見てみるとめちゃくちゃ人気らしくて

大体1年待ち。。。

私のイトコも一年待ったらしい。

 

思い立ったらすぐにやりたい性格なので、

別のクリーニング屋さんを探してそこにお願いすることにしました。

 

もうすぐこの子を送り出します。

綺麗になって帰ってきてね~

 

(こんなことを言ってたら、また主人に「ヤヤ何歳やねん」て言われているのですが、、笑

でも思い出がいっぱい詰まった昔からいるぬいぐるみ。

女性なら理解してくれる人が多いんじゃないかな~( ;∀;))

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました