パパも来台!士林夜市で台湾ナイト

台北の大人気夜市、士林夜市を大満喫!レストラン・カフェ
スポンサーリンク


ママが来台してくれて(関連記事: 念願のママ来台!国立台湾博物館で恐竜さんとの出会い!

暫く経った後に遅れてパパも台湾に遊びに来てくれて、久しぶりに日本の家族が集合!

離れてると余計、こういう貴重な時間の一瞬一瞬が心に沁みるーう、、、!!

 

父が来台!台湾に遊びに来てくれて日台ハーフの息子は大喜び

空港までお迎えに行き、3ヶ月ぶりにおじいちゃんと再会出来た息子。

再会のちょっと前までふにゃふにゃ機嫌がなんだか悪かったのに、抱っこしてもらえて笑顔でご機嫌さんに。

 

息子が日本で私の両親と過ごした0ヶ月から1歳直前までの一年間という時間。

今回再会を果たした息子の表情や様子を見てたら、私の両親と一緒に過ごしたその時間を、赤ちゃんやけど覚えてくれてるのがよく伝わって来て、それが私は凄く嬉しかった。

たくさん二人にお世話してもらって遊んでもらって、きっとすごく大好きで、しっかり絆があるんだろうなぁって感じれた。

 

そんな再会に心を動かされた後は、早速パパにも台湾を感じてもらおうと、士林夜市までお出かけ!

台北の大人気夜市、士林夜市を大満喫!

台北の夜市といえば、私の頭に真っ先に浮かぶのが、この士林夜市かも!

 

士林夜市で美味しかったもの

店舗数たっくさんで美味しいもので溢れてる夜市。オットのお勧めも含めて夜市散策しました。

雰囲気も味も良し!士林夜市で食べるタイ料理「Fashion Bangkok」

台湾料理と全く関係ないものの、、、ここのタイ料理が美味しくって、さらに雰囲気も良しだった。

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

 

住所: 111台北市士林區大東路54號
電話番号:+886228830013
営業時間:ランチ:正午〜15時。ディナー:17時〜22時半。(ランチは土日のみ)
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他:予約可能。

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

空芯菜の炒め物、安定の美味しさ!

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

魚のフライナッツがけ。ナッツが食感楽しませてくれてる。

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

タイのチヂミ的な?(ほんまに?)初めて食べたけどサクッと揚げられてて美味し〜!

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

タイのサラダ、ヤムウンセン!ここのは結構ピリッとしてて辛かった。

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

日本のカレーとはまた全然違うタイカレー。クリーミーでした。

 

士林夜市で美味しいタイ料理のレストラン、Fashion Bangkok

お店は縦長で奥にガーデンが。築100年の建物を使ってるみたい。

士林夜市で清潔感あってゆっくり食べれるお店って少ないから、このお店はお勧め!

 

士林夜市の屋台で美味しいもの探し

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!

オットが一番に推してたのが、この「さつまいもボール」。

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!さつまいもボール

揚げたてのさつまいもを入れてくれる。

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!さつまいもボール

セルフのトッピングソースもあったけど、なにもかけずにいただきまーす。

丸い玉状で、ほんのりサツマイモの味がする。素朴なスイーツ。サクッフワな食感。子供も好きそうな味。

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!鶏肉フライ

お次は台湾の鳥の唐揚げ。「鶏排」の屋台へ。

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!鶏肉フライのジーパイ

揚げたての鶏排、期待大!

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!鶏肉フライのジーパイ

顔の大きさ位ある巨大サイズ。サクッとしてるけどお肉部分は柔らか〜味もしっかり染み込んでる。一人で食べるには飽きそうやから皆んなでシェアがちょうどいい。

 

士林夜市で美味しかったドリンク!タピオカ?

最後はこちら。カエルのマークがついてるから、一体何の屋台?と思ったけど、オットが推してた為試飲。

タピオカドリンクのお店みたい。

ミルク感が強くって、甘ったるすぎない丁度いい甘さで美味しかった〜!

士林夜市内だけでも3店舗ほどある老舗のドリンクスタンドらしい。

 

週末やし、士林夜市は凄く賑わってて歩いてるだけでもお祭り気分で楽しかった。

夜市内にも勿論ある臭豆腐の屋台。

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!

 

士林夜市の美味しいものを台湾人夫が紹介!

 

台湾に住み続けたら、いつかこの香りにも慣れる日がくるんかな?

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました