接待にも良しな中華レストラン「宴客楼中餐庁」at マリオット台北

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチレストラン・カフェ
スポンサーリンク


ちょうど私の両親が日本から来てくれて揃ったので、オットの家族が接待をしてくれた。

選んでくれたお店は、台北のマリオットホテルの中の「宴客楼中餐庁」という中華料理レストラン!

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

住所: 10491台北市中山區樂群二路199號三樓
電話番号: +886 2-21757918
営業時間:ランチ→11時半〜14時半。ディナー→17時半〜21時半
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。キッズチェアーあり
その他:個室で食べれる

 

ここのレストラン、何が良かったって

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

個室!!全席個室なのかな?今回利用した個室には独自のトイレもついてて、有り難かった。

 

コースではなく単品で沢山注文!

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

牛肉ステーキのようなお料理。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

見た通り揚げ物なんやけど、中身が卵?のような、、口の中がモサモサして個人的にちょっと苦手でした。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

ビーフン。ビーフンと聞いたら焼きビーフンを想像してたけど、出てきたのはスープに浸されたビーフン。ツルツル春雨のような食べ心地。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

魚介類スープ。薄くて優しいお味。他の料理が全体的に濃いから、お口休めとしても美味しい。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

骨付き豚肉、スペアリブ!これ美味しかった!!柔らかいお肉に甘辛ソース。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

これも豚肉だったような。台湾っぽい香辛料が結構強くて、ちょっとスパイシー。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

エビのフライ。これもすごく個人的にヒット!サクッと感がすごくて思わず尻尾まで食べちゃった。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

これなんだっけ、ホルモンだった気がする。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

完全に何だったか忘れました。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

中華料理って生野菜サラダが無い?のが辛い。これも美味しいんやけど、野菜が全部揚げられてたり炒められてて、生野菜が恋しくなる時が結構ある。とはいえ、このお料理も美味しかった。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

お待ちかねの北京ダック!見せに来ていただいた後は

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

お部屋の前で切り分け〜

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

そしてこうなりました。これが美味しいんだわ、、皮のパリパリが大好き。

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

デザートのタピオカ入りマンゴープリンで〆!!

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

美味しいしサービスも凄く良かったんやけど、同じ位の金額払って同じ雰囲気のお食事を食べるなら前行ったシャングリラの「Shang Palace」(関連記事: お誕生日当日撮影とお祝いランチat シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」)の方が美味しかった、と私達家族内では満場一致。

 

家族や友達が集まるとお酒が進む男性陣達。このランチ会でもたっくさん飲んだようで、ランチ後皆が家にそのまま寄ってくれた時、、、

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

この寝室は、普段息子、私、オットで寝てる所で、息子の様子を確認するために見守りカメラをつけている。

毎日その見守りカメラが、息子が就寝中の様子を自動的に撮影してコメント付きでアプリ上に残してくれるんやけど、

おかげさまでその日のカメラが捉えたものは

台北マリオットホテルの豪華中華レストラン「宴客楼中餐庁」でランチ

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました