大戸屋が命綱

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログレストラン・カフェ
スポンサーリンク


日本にいる時は2、3回しか行ったことがなかった大戸屋。

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好き、ブログ

そんな大戸屋、台湾にもあって、今では常連になれるくらい通っております。

 

1歳半になっても続く食べムラの息子氏。風邪をひいた後ほぼ何も食べなくなって、食べてくれるお店を探した末行き着いたのが大戸屋

台北のショッピングモールや百貨店によく入ってて

雰囲気も日本らしくこんな感じ。

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

 

注文は備え付けのタッチパネルで

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

 

さぁメニューを見ていこう。

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

表紙に日本語がある時点で安心感。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

説明の部分は中国語だけど、料理名は日本語付きで分かりやすい。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

魚の煮付けなんて食べた時には、気持ちは日本にいるよね。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

日本のステーキは高いから、こういうお肉はやはりアメリカ産が多い。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

どれも美味しそうで毎回すっごく悩むのよ、大戸屋。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

鰻もあるし

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

定番の和食も勢揃い。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

日本のメニュー覚えてないけど似たような感じなんだろうか?

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

お子様メニューも3種類。これで200元(1000円程度)と思うと少し高く感じるけど、あるだけ有難い。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

サイドメニューも結構種類豊富。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

デザートも和風。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

お持ち帰り弁当もある。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

私は鳥と野菜の黒酢餡掛け。毎回安定の美味しさ。

 

台湾にもたくさんある!日本食レストラン、大戸屋が大好きメニューも紹介、ブログ

息子は唐揚げの乗ったキッズプレート。

 

他のところでは食べなくても、いつも大戸屋ではたくさん食べてくれる息子。

この日も大戸屋でエネルギーチャージが出来ました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました