週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


週末に家族3人で向かったのが、台北の内湖にある「大湖公園」。

中心地から少し離れてるから落ち着いてて、でもMRTですぐだからアクセスも良しな大き〜い公園。

私たちは車で向かった。大湖公園には地下駐車場が隣接されてて、そこを目指して向かったが

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

 

30分以上待ちそうな感じやったから、痺れを切らした息子を連れて私が先に降りて公園で遊んでおくことに。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

大湖公園は芝生あり、橋があり、湖あり、遊具ありの公園で、たっくさんの家族連れが遊びに来ていた。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

迷子になりそうなくらい広い。オットと再会出来るか少し不安だった。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

遊具のゾーン。1歳半の息子にはまだ難しそうな遊具で、写真に見えてる車の先頭部分で遊ぶくらいが限界だった。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

なんとかこの辺りでオットと出会えたが

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

こちらが橋。遠くから見る限りまぁまぁ急な階段で滑り台のよう。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

写真には写ってないから説得力が欠けてるが、めちゃくちゃ人が多くて、なかなかゆっくり出来なかった。芝生ではピクニックしてる人もいっぱい。

軽くお散歩してすぐ公園から脱出。

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

 

私もなぜか疲れ果てて、この後カフェへ移動。

内湖のCITYLINKに入ってる「WIRED CAFE CHAYA

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

住所: No. 188號, Section 4, Chenggong Rd, Neihu District, Taipei City, 台湾 114
電話番号: +886277472978
営業時間: 11時から22時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。キッズメニュー有り。
その他:駐車場あり。

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

日本のカフェであるWIRED CAFE、台北にも数店舗あって前回は大直のNOKEに入ってる方にお邪魔。(関連記事: お買い物にぴったり大直の「美麗華百楽園」と「NOKE忠泰楽生活」

この内湖店も同様に隣にはTSUTAYAが。

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

日本の本もそれなりに揃えてあって、息子用にめばえを購入。日本の2倍の値段するけど手に入れられるだけ有難い。

 

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

メニューは大直の店舗とは違うけど、和食料理。この日はお茶だけだったのでジュースと

週末は混雑必須?憩いの「大湖公園」•日本の「WIRED CAFE」

フルーツ盛りワッフルをいただきました。

 

お子様ランチもあるし、またランチで再訪したい!

公園散歩の疲れも多少はふっとんだぞ!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました