お誕生日当日撮影とお祝いランチat シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真レストラン・カフェ
スポンサーリンク


息子の1歳のお誕生日当日。日本でママに立ち会ってもらって出産した、去年の今日の事を思い出すわぁ。

それが今年は台湾生活第一日目になるなんて!なんだか感慨深いなぁ。

 

せっかく台湾で迎える初めてのお誕生日。日本らしいお祝いは既に日本にいる時に済ませてきたから(関連記事:日本での息子の1歳のお誕生日祝い)、この日は台湾らしいお祝い+写真撮影をしたくて。

ゴンゴン(オット)に探してもらって、「CJ PAPA」(公式HP:https://cjpapa.com/cjpapa

というフォトスタジオにお願いすることにした。

そこでは、家族写真はもちろん、台湾らしい1歳のお誕生日のお祝いもしてもらえるという特典つきでした。

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

たとえばこんな感じ!日本の選び取りときっと同じよね。このスタジオでは3種類のオモチャを取らされてた。

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

後はこんな感じの伝統的?なグッズを使って

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

こんな感じの撮影をしてくれたり(足で何回かポンポンさせられてた、意味も説明してもらってたけど中国語なので理解できず)

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

こんな装飾品を着せてもらってのショットも撮ってもらったり

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

帽子系が大嫌いな息子はすぐさま脱いでたけど。

こんな衣装があるだけで一気に台湾の赤ちゃん感でたかな?

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

色んなショットを撮ってもらえて大満足!!

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

偽物やと思ってたら本物やったケーキの入刀もさせてもらえたしね。(ケーキはお持ち帰りさせてもらえた)

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

ナチュラルな感じの家族写真を撮ってもらえたのも初めてだったし、とても良い記念になったわ~。

 

ここではヘアメイクも追加料金でやってもらえてお願いしたんやけども、最近どうも私以外NGな時間帯がある息子は

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

 

最終的には私の膝に帰ってきました。

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

 

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

 

 

撮影時間も結構長くなって、だんだん息子の機嫌が悪くなり、仕方なく授乳させてもらうことになったんやけども

日台ハーフの息子の1歳お誕生日を台湾で!台湾スタイルのお祝い写真

 

何はともあれ、良いスタジオ・優しいスタッフさんたち・楽しいイベント・素敵な写真、と満足のいく記念日になった。

 

 

撮影が終わった後は、義家族とお誕生日お祝いランチ。

Shang Palace (香宮) at シャングリラ台北(大安区)

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

住所: 201 Tun Hwa South Road, Section 2, Taipei、6階
電話番号: (886 2) 7711 2080
営業時間:ランチ→11時30分~14時30分(月~日)。ディナー→8時~21時30分(月~日)
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。ベビーチェアー有。
その他:ケーキ持ち込みOK。個室あり。

 

義父たちが個室を予約してくれてたから、ゆっくり過ごせて本当有難かった。。。

前菜の盛り合わせ。この時点から最高に美味しい!が始まって感動。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

鶏肉のスープだけど、そんな一言では表せないくらい旨味がギュっ!

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

海鮮系。もうプリっプリしておりました。味付けも上品だけど濃厚。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

北京ダックもやってきた。皮の部分が個人的には大ヒット。パリッパリでいい感じに脂身があって、何枚でもいけちゃうやつ。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

オイスターソース系の味付けで馴染みやすかった牛肉。お肉も柔らか~

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

チャーハン。もうこの時点でお腹満腹で大変なことになりだしてたけど、それなのに食べれちゃう。パラパラなのにどことなくしっとり感もあって丁度良い~!

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

台湾では誕生日のお祝いには素麺を食べるらしい?薄味の素麺。にゅうめんスタイルでいただきました。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

1つ目のデザートの果物盛り合わせ。さすが台湾、果物がどれも美味しい。ドラゴンフルーツがさらっと乗っちゃってるところも南国を感じるわ。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

マンゴータピオカ。こちらも台湾らしいデザート。お腹いっぱいやったから、こんな感じのサラサラ入る系のデザートが有難い。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

写真撮影でもらったケーキも綺麗にして出してもらった。

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

 

どれもこれも、初めから最後まで絶品。。。

このブログを書いてる現在(時差投稿ですみません)、既に台湾生活1か月を過ぎているけど、この期間に食べた中で一番美味しかった!!

 

お誕生日当日 at シャングリラ台北「Shang Palace(香宮)」

日本でも台湾でもたくさんの人に愛されて、また自分もたくさんの人を幸せにしてあげれるような人になってくれますように!お誕生日おめでとうね!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました