台湾に引っ越しました

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス台湾生活
スポンサーリンク


ついに台湾へ引越しの日が、、、

元々の引越し予定日から色々あり、半年以上遅れて引っ越すことになったから、日本での思い出もたくさん作れたものの、逆に日本での両親とのゆったりした生活や、友達にもいつでも会えたり、ある程度自由がきく日々が快適で幸せすぎて、日本を離れるのが正直凄く辛かった。

特に両親とはスペインに住んでた2年間、1回も会えずに(コロナで来るのが難しかった)過ごして、日本に帰国した後はその空白の時間の穴を埋めるかのように、ずっと一緒に過ごすとができ、近くにいてくれるのが当たり前になっていたし、離れていて会いたくても会えない辛さもスペインにいる時に痛感していたから、また会えなくなる日々が来るのかと考えたら、出国前から胸が痛かった。

 

 

そんな気持ちで関空へ。両親が空港まで送ってくれて、最後の別れの時は涙を必死にこらえて、いざ出発、、、、!

なんでお別れってこんなに切ないんだろう。

もうバイバイしてしまった後は、腹を括って気持ちを頑張って切り替えた。

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

今回初めて乗った「スターラックス」。なんなら名前さえも知らなかったレベルやけど、オット曰く台湾の航空会社で食事が美味しいとのこと。

息子にとって初めての飛行機!

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

 

「赤ちゃん連れ、フライト」で検索して、飛行機が飛ぶ直前くらいに授乳して寝させるのが良いとのアドバイスを得て、それを実行しようと

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

 

毛布を代用する羽目になったのは予想外やったけど、予定通り息子はぐっすり寝てくれて、機内食もゆっくり食べることができた。

 子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

日本離れるから和食をチョイス。確かにどのお料理も美味しくて、旅立つ前マクド食べたにも関わらず完食!

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

デザートは台湾らしいフルーツと、餡蜜みたいな味がしたおもち?両方美味しくてこれまたペロリだったわ。

 

子連れで台湾台北に引っ越し、スターラックスのビジネスクラス

タピオカミルクティーまで登場!乗客もほとんどが台湾人で、あの飛行機はすでに台湾だったわ。

 

息子は上陸の30分くらい前に起きて少し騒いだけど、なかなか上出来の初フライトだった。良かった良かった。

 

台湾の桃園空港に着いたら、オットと義母と義妹が迎えに来てくれていて、みんなと久しぶりの再会!

これから台湾生活が始まるのか!まだなぜか実感がないんだけども。(旅行者気分が抜けない)

 

初めて自分のこれから住む家を目の当たりにしたり、日本からちょくちょく送り続けていたEMSを片付けたり、スーツケースを整理したり、、、と到着してからはバタっバタ!疲れてるのにアドレナリンが出てるのか、この日の夜は全く寝れなかった。

 

息子は家や周りの環境が変わったせいか、泣き続ける事が増えてしまい、食事量も減ってしまった。

今まで実家で息子が1歳になる直前まで暮らしていて、いつでも数人が息子を見てあげれる環境だったけど、これからはオットは仕事が忙しいから基本ワンオペの日々になる。誰よりも先に息子の変化に気づいてくれたり、一番に気にかけてくれたり、笑顔にさせてあげてくれていた私のママの助けをここでは借りれない。(私なにしてたん?笑)

義実家がすぐ近くにあってたくさんサポートしてくれてるけど、でも今後は私が基本は一人でしっかり息子を守って幸せにしてあげないとなんだな、と母親になって1年経った今ついに本物の責任感が生まれた気がした。

 

中国語も下手くそだし、台湾の文化や習慣も理解してない部分もたくさんあるし、友達もほぼいない状態で、異国で0からのスタートになるけど、やるしかない状態だから、なんとか息子と楽しみながら生き延びれるよう頑張ります!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました