Meetupの日中交流イベントに初めて参加してみた

日常生活
スポンサーリンク


 

 

昨日は相変わらずすることがなく、ひたすらニート状態。(笑)

 

主人は会社で、夜も会社の食事会があるから、

私はなにしよう~と悩んだ結果

 

以前教えてもらったMeetupのイベントに行くことにしました。

 

早速アプリをダウンロードしてみて、

当日開催してるイベントを検索!

 

ちょうど、渋谷で夜から日中交流会のイベントがあるってなってたので予約。

 

「一人でも大歓迎」とは書いていたものの、

一人でイベントなんて参加したことなんてないし

Meetupの参加自体が初めて。。

 

渋谷に向かうものの、馴染めなそうだったらそのまま帰るか一人で映画でも観て帰ろうと思ってました。笑

 

開催場所は、ホテルのラウンジスペース。

ホテルに着いて列に並びました。

私の後ろに女の子が一人で並んでいて、これはチャンス!と思い、

思い切ってナンパしてみたw

 

本当は私めちゃくちゃ人見知りで、人に自分から声をかけるなんて間違いなく出来ないんだけど、昨日は一人でイベントにいたくない、という気持ちの方が増して話しかけれました(^▽^;)

 

その子も一人で来てて、私同様Meetupは初参加らしい。

 

どんどん人がいっぱいになってきて、たぶん60人くらいいた気がする。

 

前回のイベントのときは、女性が多かったらしいけど、

今回は中国人の男性が70%くらいでした。

みんな日本語ペラペラ。

日本に住んでて仕事してたり学生してる人ばっかりで観光客はいない感じ。

 

純粋に日本語を勉強したくて来た人とナンパ目的で来てそうな人に大きく分かれてるのを感じましたw

 

せっかくなんだから中国語でもしゃべってよ、と言われたので

私の残念な中国語を披露。

 

発音が悪すぎて伝わらない。

(笑)

 

主人には通じるのになんでだ。

身内だから理解できるようになっただけなのだろうか、と悲しい気持ちと勉強不足感をひしひしと実感。

 

しかも「夫が台湾人だから中国語の勉強を始めた」と中国語で言おうとしてて、間違って「夫」と「妻」って言ってしまい、一瞬私のレズ疑惑が浮上してしまいました。

 

唯一嬉しかったのは、

恐らく彼らが聞き取れた数少ない私の中国語が、アクセントとか喋り方台湾っぽいねと言われたことです。

 

昨日の収穫物はそれくらい。(笑)

 

最近中国語さぼり気味だったから、頑張ろう。。。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました