プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」日常生活
スポンサーリンク


引っ越し後の1週間は日々片づけに追われて、毎日疲労が蓄積!

日本人妻、台湾生活大奮闘ブログ

 

片づけがなかなか進められないのも

日本人妻、台湾生活大奮闘ブログ

 

疲れてるけど、外には極力出るように心がけていた。

息子に色々経験してほしいし、体をたくさん動かして夜ぐっすり眠ってもらいたい一心で。

それにずっと家にいたら(この時期ワンオペやったし)私自身がつぶれてしまいそうやったから、外に出るのは大切な心のリフレッシュ時間にもなっていた。

 

台湾に来てから意外やったのはお天気!

日本にいる時に台北の天気予報をネットでよく見ていて、

日本人妻、台湾生活大奮闘ブログ

 

実際来てみたら、雨の日ほとんど記憶にないくらいやし、降ったとしてもスコールで突然たくさん降って止むパターンが多い印象。晴雨兼用の傘持って外出するのが一番安全かなぁと。

湿気はもちろん多くてべたべたするし、髪の毛がすぐふにゃふにゃになってまうけど、洗濯物に関しては朝干したら夕方には乾いてくれてて、そこまで被害はなく普通に過ごせております。

 

毎日どこかしらフラフラ出歩こうとしてる私は、インスタで見て気になってたクッキー屋さんに行ってみました。

「COOKIE 886」

というお店で去年くらいから流行ってるホロホロクッキーのお店。

住所: No. 1號, Alley 25, Lane 66, Minsheng W Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 104
電話番号:  +886 2 2531 7886
営業時間:12時半から20時半
その他:オンライン注文可。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

うさぎちゃんがイメージキャラなのかな?綺麗ですっきりした建物。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

店内も白で統一されてる。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

2階もあるけどスタッフ専用かな。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

クッキー専門店で、このホロホロクッキーだけで勝負してらっしゃる!

お味はプレーン、チョコ、後は特別な味(期間によって変わるみたい)の3種類のみ。

1つクッキーの試食とお茶を出してもらい、この日の特別な味は紅茶フレーバーのクッキーやった。

サイズは小さい缶と大きい缶の2種類。プレーンとチョコ味のハーフハーフもある。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

私はプレーンを購入。

口に入れる瞬間、、、というよりも食べようと手に持とうとした瞬間クッキーがホロホロ!!!

始めどうやって掴めば良いか分からへんくらいの柔らかさにビックリした。

力量を間違ったらそのまま崩れてしまう。ほんまに。

そんなクッキーは口に入れると勿論ホロッフワッと溶けていって、これは食べるのに歯がいりません。甘すぎないし、なんせ溶けていくから、どんどん口に追加して入れちゃう危ないクッキー。

 

プレゼントにもぴったりのホロホロクッキー「COOKIE886」

そんな柔らかすぎるクッキーは飛行機でのお持ち帰りは手荷物として、を推薦されていた。

そりゃそうだと思う、こんなんスーツケースに入れたら食べる時には全部粉になってるわ。

 

ちょっと持ち歩きにくいのが難点やけど、味・食感に関しては最高で、お土産にもおすすめです。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました