【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」観光地・おでかけ
スポンサーリンク


台湾に来て早2週間目、すでにホームシックになってた私のところに、早速友人家族が遊びに来てくれた。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

 

そこで、友人が提案してくれた、桃園にある水族館「Xpark」に行ってきました~

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

Xparkは日本のガイドブック常連のようで、見開きにすぐ紹介されてるくらい推されてる場所みたいで。

そんな水族館があるなんてぜんっぜん知らなかった。

2020年夏にできたばかりの、わりかし新しい観光地で、横浜八景島シーパラダイスと同じ企業が手掛けたらしい。

 

住所: No. 105號, Chunde Rd, Zhongli District, Taoyuan City, 台湾 320
電話番号:  +886 3 287 5000
営業時間:10時から18時(土曜は20時まで)
子供関係:ベビーカーOK。レンタルもしている。
その他:レストラン・カフェあり。12歳以上は550元、12歳以上
の学生は400元、4~11歳は250元、3歳以下無料

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

これは一番大きな水槽。音楽に合わせて魚が動いていて、見てると吸い込まれそう。台湾の海を表現してるみたい。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

天井が水槽になってる廊下も。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

水槽内にトンネルがあって自由に移動するアザラシも観察できたり

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

熱帯雨林にきたようなゾーンもあったり

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

個人的に一番好きだったのはサンゴ礁をイメージした展示。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

魚が好きかはまだ分からへんけど、息子も大興奮。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

ペンギンの可愛い姿も見れるし(子供がたくさん集まって楽しそうに見てた)

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

このクラゲの展示も素敵だった~、時間によって色が照明の色が変化して、一瞬一瞬で違う雰囲気を味わえる。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

利用してないけど、広々としたカフェも併設。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

お土産売り場のスペースも広くとられていた。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

海の動物たちのショーもあるよ。

 

【台湾・桃園】家族みんなで楽しめる水族館 「Xpark」

 

とは言え、大体の時間は終始笑顔でテンションマックスの息子の姿を見てたら、来て良かったなぁと心底思える楽しい場所でした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました