「台湾人旦那」のあるあるイメージ

台湾×日本
スポンサーリンク


昨年結婚した私と主人ですが、結婚前に「台湾人と結婚することになった」とか、結婚後は「旦那は台湾人です」とか周りに伝えると決まって言われる言葉があります。

スポンサーリンク

日本人が思ってる一般的な台湾人男性のイメージ

ということでしょうか?

 

なかでもかなりの確率で言われるのが

絶対優しいでしょ〜

なぜかほぼ100パーセントの確率で聞かれます笑

たしかに主人はめちゃ優しいです。でもそれは台湾人だからかなのか、主人の性格なのかは分かりません。

けどレディファースト、という点は台湾人男性に共通して言えることじゃないかなぁ?思います。そのイメージから台湾人男性は優しいってなってるのかな?

一度主人と付き合ってまだ浅い時に驚いたことがありました。

主人と主人の日本人の男友達と4人でご飯に行ったんですが、私だけが女性でした。

日本の文化?だったら自然とご飯の取り分けは女性がする雰囲気に結構なりますよね、だから私は頑張ってほぼ無い女子力を発揮しようと取り分けようとしました。

そしたら主人が、(まだ彼氏の時)「ヤヤやらなくていいよ、ヤヤは召使いじゃない、僕がやる」とみんなの前で発言ww少し焦りましたが、ありがとうw

 

卓球の愛ちゃんと一緒だね

台湾人卓球選手と結婚した愛ちゃん。

そのため愛ちゃんと一緒と結構言われますw

愛ちゃんみたいに中国語ペラペラになりたいなぁ〜

 

台湾人の旦那さんにご飯何作るの?

みんな食事のことを気にしてくれます。笑

台湾人だから台湾とか中華系のご飯をずっと使ってるというイメージがなぜかあるみたい。

私は中華好きなので中華系のご飯は結構頻度的に多いけど、いろんなもの作っても美味しいと言って食べてくれます。(これが優しさか?笑)

 

旦那さん台湾人なんだ!台湾美味しいよね!

台湾イコール食事美味しい、のイメージから台湾美味しい発言も多め。

日本人ですって言ったらsushi〜とか言われるのと同じ感覚かな?

 

苗字は中国名に変えたん?

私の苗字のこともみんな気になってるみたいです。

けど台湾は基本夫婦別姓らしいので、私たちも夫婦別姓のまま。ずっと旧姓です。

色々名前変更の手続きしないで済んだし楽ですよw結婚した気分にまだあまりなれてないのは、名前が変わってないのもあるのかも?

 

結論

考えてみると、私も元々こんな感じのイメージあったかなぁ?となんとなく思い出しました。笑

レディファーストという点は、同じアジアなのになんでそんな風になったのか不思議ですが、台湾の女性は気が強い人が多いというので、その女性たちと付き合うなかでレディファーストになったのかな?そうだとしたら、台湾の女性たちに感謝です!笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました