【入院3日目】病院からのクリスマスプレゼント

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


入院3日目、12月23日の話

 

ルームメイトのおばあちゃんたちが朝から2人めでたく退院🎉

もう1人のおばあちゃんと2人きりの部屋になった。

 

こうして怖がり2人が部屋に残される恐ろしい事態になってしまった。

 

もしこの部屋にお化けや悪党が現れたら、私がおばあちゃんを守って戦わなければいけない。

 

 

本日の朝ごはん。

the 健康ごはん!!!

 

 

そして本日のお顔の状態

(向かって右側が麻痺)

左側: 入院1日目

右側: 入院3日目

 

感覚的にも見た目的にも改善!!

💊💊💊💊ステロイドさんありがとう💊💊💊💊

 

この日の点滴もステロイド60mg。

 

 

そしてあっという間にお昼ご飯。

動いてないからお腹が減ってないのにどんどんご飯が出てくる。

まるで長時間のフライトで出てくる機内食に苦しむ気分。

 

 

 

 

平日は14時から面会okだから、ママがそれくらいの時間から早速来てくれた。

 

なぜか顔テカテカ。副作用。(ちがう。)

正直3日でここまで良くなると思ってなかった。ほんまに良かった。

 

 

一緒に下のレストランで食事へ🍽

さっき病院食食べたばかりやけど、食欲がそそられず残しちゃったから、

がっつりサラダガレットを注文。

 

野菜スムージー、なぜかパレスホテル。提携してるのか?

 

ママといっぱい喋ってたら、いつの間にか晩ご飯の時間に。17時半。

 

ひたすら出てくるご飯。笑

さっきガレットを食べたばかりだからもちろん完食できない。

 

いちいち心配してくれるナースさん。

秘密にすることではないが、なぜかとっさに言えなかったので、結果的にガレット爆食いのことは秘密になってしまった。

 

 

この日は夕方から看護学生さんたちによるキャンドルサービス🕯があった。

 

プレゼントももらった。

 

 

そしてゴンゴン(夫)も仕事後から病院に来てくれた。

 

この1週間は仕事を早退したり、休んだりしてくれるらしい。優しい。。

 

しかし今日もいつも通りいじめられた。

 

たしかに汚いのは否めない。

 

病院のお風呂に入りたくなくて、、

実は入院日からシャワーをしていない。笑

 

自宅がわりかし近いから、帰ってシャワーを浴びて良いですか?とナースさんに聞いてみたのだが、

ステロイド点滴の副作用で免疫力がとても下がってしまうため、外に出るのは危険。NG!!と禁止令が発令された。

 

 

体拭きシートで対応しているけどやっぱり限界がある。

髪の毛も残念ながらべたついてきたw(生きてる証拠だとプラスに受け止める)

 

しかし、そろそろ限界が近づいてきたので、明日一回頑張って病院のお風呂に入ってみようと思う。♨️

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました