Google翻訳さまさま

日常生活
スポンサーリンク


来週にせまった台湾!

 

今回は旅行というよりも、親同士の親睦を深めるみたいな感じになってるから、

観光とかフリータイムはほぼ無し。

 

 

私と主人は東京から行くけど、

私の両親は関西から出発で現地集合。

 

残念なことに私と主人の元々のフライトがキャンセルになっちゃって、

台湾に着く時間が結構遅くなっちゃうっていう連絡が、、!

 

 

私の両親には、さきにホテル行って勝手に観光でもしててねー、と言ってたのですが、

お義父さんがうちの両親を空港にピックアップしてくれてそのまま鼎泰豊に連れて行ってくれることに決定!

 

両親に伝えたら嬉しい気持ちとは裏腹に、

共通言語がない、どうしよう。。。問題

 

お義父さんは中国語しか話せず、

うちの両親は中国語を話せない!

それなのに3人きりの時間が空港からランチタイムまで続く。

 

となるともうグーグル翻訳に頼るしかない、

ていう結果になったそうです。

 

グーグル翻訳、正しいときももちろんあるけど

ハチャメチャなときはとんでもない言葉に変えてくれるから少し心配だけど、私たちが到着するまでなんとかそれでしのいでもらうしかない。

 

 

 

私と主人は、台湾まで待ちきれず

少し早く台湾気分で鼎泰豊に行ってきました(^^)

 

なんでいつもあんなに並んでるのかと思うほど人がいっぱい。

けどやっぱり美味しい。

 

私の小籠包の食べ方は主人からずっと下手やとケチをつけられ、主人流の正しい食べ方(そんなのあるのか知らないけど)を何度も伝授された結果、今は褒められるようになりました。笑

 

鼎泰豊を食べたあとは、そのままジアレイのタピオカタイム。

今のところ一番好きなタピオカさん♪

 

台湾を一足先に感じた一日(^▽^)

 

 

最近食べた美味しいもの

ネットで話題になってたので買ってみました。

 

元々これのアイスがあるのかな?それがファミマでシャーベット?フラペチーノ?みたいに変身!

店員さんが蓋を開けてくれて、そこにミルクを注いで飲むスタイルです。

 

シャリシャリ濃厚

 

リピートあり!

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました