いつぶりかのお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」スペイン語・語学学校EOI
スポンサーリンク


ゴンゴン(オット)が韓国人の同級生達と仲良しだからか、その奥さんの一人である韓国人のお友達と一緒に語学学校の授業を受けているからか(関連記事:長い夏休みが明けて語学学校再スタート)、私も韓国の子と一緒に過ごす時間がすごく多くなった。

 

学校生活では、

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

ただ、エレベーターは定員4人までと決まりがあって、

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

クラスメイト達はネイティブかのようにペラペラしゃべれる人がいっぱいいるし、

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

ある日、授業が終わってそのまま韓国ちゃんと、もう一人の韓国ちゃんと合流してランチに行くことになった。

時間に余裕があったから、ランチ前に二人でカフェに行って宿題をした。

バルセロナで学生生活奮闘中

なんて学生っぽい!!いつぶりかの感覚、、、!!

 

そして時間になってランチへ。

この日は韓国ちゃんの希望でお蕎麦屋さん「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」へ!

トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187497-d19767443-Reviews-Daijiro_Soba-Barcelona_Catalonia.html
住所: Carrer de Francisco Giner, 6, 08012 Barcelona

営業時間:13時から15時半、20時から23時(月火水定休日)
TEL:+34933426694

彼女に教えてもらうまで、バルセロナにお蕎麦やさんがあるなんて知らんかった。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

お店に入るとすぐにお蕎麦を作ってる様子が見える。外国人にとってもこれはテンションがあがるかも?(私もあがった)

お店のオーナーは日本人で、このお蕎麦作りをしてるお兄さんはスペインと日本のハーフらしい。

 

単品のメニューもあるけど、コースメニューを注文。

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

こっちに来てから頼む頻度が多くなった炭酸水。(普通のお水より体にいい気がする?)

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

お通し?の抹茶の甘酒と何かにコーティングされてるクルミ。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

なんやっけこれ。煮つけたウナギやったような?日本の味がした、美味しかった。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

かき揚げ!揚げたてのサクッサク!うまい!!!家で作らへんから嬉しいな。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

そしてお待ちかねのお蕎麦!!コシが弱い気もしたけど、、、でもいける!お蕎麦よりも出汁が美味しくて全部飲み干したかった。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

この時点でもう満腹に。マグロのお寿司がやってきた。小さいからペロリ。

 

スペインバルセロナの語学学校EOI

 

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

鴨蕎麦がやってきた。お蕎麦第二弾。苦しい。個人的に1番目のお蕎麦よりこっちの方が好きだった。最後いつ食べたか覚えてへんくらい遠い記憶のお蕎麦を思う存分食べれて大満足。

 

バルセロナで本格的なお蕎麦「Daijiro soba 蕎麦 大治郎」

そして最後にデザート。お餅にカボチャが挟まれてて、みたらしソースがかかってる和菓子。みたらしソースが最高。ソースのおかわり欲しい。

 

控え目に言ってお腹はちきれそう。そして心も同時に満たされた。

ごちそうさまでした。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました