主人にブログの存在をカミングアウトした話

日常生活
スポンサーリンク


今年の5月からこのブログを始めたけど、実は主人には伝えてなかった。

 

隠してたわけじゃないけど、なんだか恥ずかしくて、できれば知られたくない気持ち(それを隠してたと言うのかも?🤭)

恥ずかしいっていうのは、このブログの主な部分には、私たち夫婦のあれこれを書いてるから。こんなこと考えてたんや!😂って文面で読まれるのは非常に恥ずかしい。

 

けど今まで言おうかな?て思ったときは何度かあった。

 

たとえば、ブログを開始したとき。

私はパソコンが大の苦手!ブログの設定とか分からないことがたくさんあって、助けを求めたくなった。

最近だって、会社のパソコンの画面の文字とかアイコンが突然巨大化し、お年寄り向けパソコンみたいな見た目になってしまっている。けど、直し方が分からないからそのまま放置。逆に見やすくて良いわ、て思い始めてきた。

 

けど人間って一人でなんとかしないとアカンみたいなシチュエーションになると、意外となんでもできるようになるらしく、ブログ作成に関しては、なんとか主人に助けてもらわずに(ブログを教えずに😜)済んだ。✌️

 

 

 

しかし、昨日。カミングアウトの瞬間は突如やってきた。

 

なんの話をしていたわけでもなく、急に

主人
主人

ヤヤさ、スペイン行ったらブログ始めたらどう?良くない?

と言い出され、私の中の時が止まった。

ヤヤ
ヤヤ

あ~、、、いいね!😀

(心の中:え、どうしよ。今これって言うべきなんかな?もしスペイン行ってブログ始めたって伝えたとして、日本の今までの記事があったら、今まで黙ってやってたってすぐバレるやん!それに。。。。《まだ続く思考》)
 

短時間で、これほどまでに色々考えたのは久しぶり。

主人の突然の願ってもない提案から、1分ほど経過して、

よしっ今しかない!もうええわ~~~!!!

と半ばヤケクソの気持ちで、

ヤヤ
ヤヤ

実はさ、もうブログ作ってるねん!

カミングアウト完了!任務終了!!

となるはずもなく、

 

主人
主人

え~そうなの!すごい、見せてよ!

「見せてよ」攻撃が始まった。

 

「恥ずかしいから嫌や」と拒否り続けたけど、しつこい主人。(想定内)

主人
主人

見せれる記事だけで良いから!!見せて!

結局、一つ記事を見せたものの、

ヤヤ
ヤヤ

心の声:どうせブログ名とかで検索すると出てきてまうやろうし、もうええわ、、、

 

全て公開することになってしまった。

 

そして、寝る前2時間くらい携帯を触り続けているなと思ったら、ずっとこのブログを見ていたらしい。

主人
主人

このブログで日本語の勉強~

ぜひ、違う教材をおすすめしたい。

 

もう見られるのは、ええわ、とことんネタにしてやろうと思った。

諦めモード突入。

 

新しく誕生した私のブログ鑑定士さんは、なかなか厳しくて、今までの記事を見て、

主人
主人

え、これ8か月ちゃうで、7か月やで。(数字また忘れたけど1か月の差だけ)

主人
主人

これ間違えてる。小学校じゃなくて幼稚園のときやで

主人
主人

違う。これは。。。。ぺちゃくちゃ。。。

厳しいチェックをしていただいた。

どっちでもええわ~~~!!!👎

 

主人の日本語がどんどん上手になって嬉しいんだけど、昨日ほど日本語読めなくなったらいいのにて思ったことはなかった。

 

そんなことがあったので、昨日は寝不足。おまけに足がつって私はなかなか寝付けなかった。(たぶんさっきのストレス。笑)

 

今日はお仕事前に例の火傷(朝からコテでやけど!一人大騒ぎ。皮膚科へ急ぐ)の検診へ。

仕事場から近くて火傷も得意そうな皮膚科だから行き始めたものの、初めて行った時は、間違った場所に来てしまった、と感じた。

口コミには「良い先生」ていう言葉が並んでて、

ある一つのコメントには「待ち時間が3分です。すぐに見てもらえて良い」みたいな文が。

きっと良い意味でその人は書いたんだろうけど、「待ち時間3分」て人気ないのか?!大丈夫か?!て思ってしまった。

実際に行ってみると、0分だった。

 

令和時代とは思えない、昭和な雰囲気の診療所と待合室。

(平成ではないところがポイント。2つの時代をサバイブした雰囲気)

 

 

2回目の受診では

あーやっぱり水膨れになっちゃったね。皮剥ぎ取ろうね

ヤヤ
ヤヤ

皮剥ぎ取るってなに?!?!やっぱりヤバいかもここ。

と失礼ながら思ってしまったものの、親身になってくれる良い先生だと感じている現在。

 

今回の受診では、

あああ。そうだね。まぁ、肉剥がれちゃってるんだからね、こんなもんだよ

と励まし?のお言葉をいただいた。

こんなもんらしい。早くはぎ取られた皮が再生しますように。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました