内戦勃発・ごめんなさいのビーフシチュー

日常生活
スポンサーリンク


私と主人はあんまり喧嘩することはない。

結婚してもうすぐ1年

ほぼ喧嘩0!

 

しか~し

昨日は二人の歴史上最大の喧嘩が起きてしまった。

 

私も元々不満があることもあって、けど最近マシになってきたから伝えてなくて、

今回の喧嘩の引き金は私に原因があるんだけど、、、

私も溜めてた不満が指摘されたことによって爆発してしまった。。

 

普段から何か嫌なことがあったり不満があったら、すぐに伝えられる人が羨ましい。

私はなんだろ。。。昔から人と喧嘩をすることがほぼなくて、

ママとも喧嘩したことないし、友達とも大きな喧嘩したことなくて、

兄弟もいないし、ノホホンと過ごしてきた。

 

それと関係あるのか分からないけど、もう29才だけど自分のネガティブな気持ちを伝えるのが本当に苦手で言えない。

これくらいやったら我慢しとこ、ってなっちゃって、

今回の逆切れにも繋がってしまった。(笑)

 

普段日本語メインの私たちだけど、喧嘩になると主人は必ず英語にシフト。

日本語だと上手く言えないかららしい。

私は負けじと日本語でキレる。(笑)

英語だと間違いなく負けちゃうし、たまに喧嘩で英語喋って単語出てこなかったり、舌がもつれちゃったりしたら、喧嘩の途中なのに笑いが出てしまったことがあるから是非とも英語は避けたいところ。

 

もう本当に大惨事って感じの喧嘩だったけど

なんとかお互い言いたいことを言えたし聞けたし

なんとか落ち着いた。

 

 

 

どうやったらこの性格を変えれるんだろ~((+_+))

 

そんなわけで、主人は本日出勤、私はお盆休みだったから久しぶりに

頑張ってご飯を作り主人の帰宅を待ちましたw

 

仕事あったらなかなかできないから、

今日はビーフシチューを4時間くらいたっぷり煮込んでみた!

 

ビーフシチュー

マカロニサラダ

鮭のムニエル

チーズリゾット

 

全て主人が好きそうな料理をチョイスしたつもりw

普段面倒くさくて敷かなくなったランチョンマットも敷いてみたw

 

これで気持ちは伝わったか分からないけど

一応伝えたつもり。。笑

 

主人よ、すまんm(__)m

 

 

一人で専業主婦のような一日を送って感じたけど、、

働いているほうが私の性格に合ってる。。

あと3日間、なにしよう~早く仕事行きたいくらい!笑

 

 

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました