言葉の大切さ

日常生活
スポンサーリンク


 

東京に帰ったのは最終の新幹線。

 

 

主人に「何時くらいに帰ってくる?」と聞かれたので、

「24時前くらいになってまうから先に寝てていいよ!」と伝えました。

 

 

とはいえ、私が帰った日は日曜で主人は一日オフ、遅くまで寝てたし、きっと帰ってくるの待っててくれるかなぁと思ってました。

(なんなら新幹線の駅にいるかも、とも思ってた笑)

 

 

残念ながら新幹線の駅にはおらず、

まぁ遅いし仕方ないか、と思い帰宅すると

 

 

部屋の一部は電気つけてくれてるけど、家の中が真っ暗。

 

まだ24時になってないのに寝てるやん!!

 

と心の中で独り言。

 

その後私が片付けをしてるとトイレで起きたようで「おかえり〜」とハグをされました。

 

主人は食生活がものすごく適当なときと、めちゃくちゃ健康的なときもあって、健康的なのか不健康なのかよくわかりません。

 

 

今は超健康的な意識がある時期みたいで、

寝るのも早いし、起きるのも早くて朝から勉強とか読書してるし、brain foodsっていうものにハマってるようで(脳に良い食材らしい)甘いものも食べないようにしています。

 

「ヤヤも一緒にしようよ」と誘われてますが断固拒否してしまい、いつまで続くんだろう、、と見守っています(-_-)zzz

 

 

もし本当に起きて待っててほしいときはちゃんと伝えないと、本当に寝られてしまうと勉強になった日でした。

 

 

最近は問題なくなりましたが、主人が来日して1年くらい経つまでは言葉の大切さを学ぶ機会がたくさんありました。

 

一緒に北海道に行った時、雪道をずっと歩いてて足に感覚がなくなってるときがありました。

 

 

そこにスタバがあって主人に「スタバ行きたい?」と言われたんですが、まだ付き合って日が浅くて気を遣っていた時期だったので、

 

「マイマイは?(主人のニックネーム)私どっちでもいいよ」と言いました。

 

もし主人が行きたくなかったら申し訳ないなと思ったのでこんな返事になりましたが実はものすごく行きたかった。

(今やったら絶対気にせず「行く」て答えてるけど笑)

 

でも行きたそうな顔を私がしてたらしく「本当に行きたくないの?」と再度聞かれたので「行きたい」と伝えました。

 

そんな私に主人は(そのときは彼氏だけど)、「気にしないで伝えてくれないと分からないよー」と笑ってました(^_^;)

 

 

別の機会でも、部屋が暑かったので私が「暑くない?」と言ったら、主人は「そうだね」の返事で終わってしまったときがありました。

 

私の感覚では、誰かが「暑くない?」と聞いて相手も暑かったら「暑い〜クーラーつけよか」っていう流れになることが多かったのですが、主人の場合ならなかった、、、(;´д`)

 

後から聞くと「暑くない?」と聞かれ「暑い、だから?」となったみたいですw

(こっちがだから?て言いたい笑)

 

最後まで「暑くない?クーラーつけへん?」と言ってもらわないと何が言いたいのか分からないとのことでした。

 

これには

言わんでも分かるやろー!!!と衝撃を受けてしまいましたが、

 

一緒にいる時間も長くなりお互いがお互いのことをわかるようになり、最近では問題なくなりましたε-(´∀`; )

 


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました