顔面神経麻痺で久々の慈恵大学病院へ

治療•入院(顔面神経麻痺)
スポンサーリンク


今日は、顔面神経麻痺で入院していた慈恵大学病院へ久しぶりに行ってきた。

(顔面神経麻痺に関する初めの記事はこちら:とんだ災難、顔面神経痛!ヤブ医者からの大学病院へと発展

 

お蔭様でもうすっかり元通りの顔に戻って通常の生活を送れているのだけど、

顔面神経麻痺になっちゃう原因のひとつに

脳に腫瘍がある等の危険な状態のケースもあるから、

入院中からMRIの予約がはいっていた。

 

脳腫瘍と聞くとゾゾゾッとしてしまうけど、

私の場合、麻痺の症状的に脳腫瘍が原因ではない、ストレスやウイルス性が原因で発症するタイプやったから、脳腫瘍の可能性は極めて低い(と自分では思っている)

 

久しぶりに訪れた慈恵大学病院はリニューアルされてめちゃくちゃ綺麗になっていた。

1週間しか過ごしていない場所やけど、なんだか古巣に戻ってきたような懐かしい気持ちに。

 

なんで何回も何回もMRIとらなアカンねーーん!と思っていた(顔面神経麻痺を発症したすぐ後にMRIを撮ったつもりやった)けど、実はそれはMRIではなくただのCTであることが今日判明。

(知識不足すぎる)

 

ということで、今日は私の記念すべMRI初体験の日!!

音がうるさいとは聞いていたけど、、、

確かにうるさくて、元々MRIの検査中寝るつもりやったのに、まったくもって寝れる環境ではなかった。

 

 

そして、それよりも困ったのがネイル。

今の私のネイルはこのようなド派手なスタイルになっている。

色の派手さはひとまず置いといて、、、

大変やったのが、キラキラの部分の爪。

 

MRIにまんまと引き寄せられてしまった。

 

こんな感じでMRIは無事終了。

結果は来週。

大丈夫やなと思いつつやっぱり少し心配っちゃ心配。

 

MRIで疲れたので(大したことしてない)終わった後病院内にあるディーンアンドデルーカでおひとり様ディナーを堪能してみた。

カレー&期間限定のチョコイチゴ?ドリンク。

 

けど美容院の予定を入れていたので、10分以内に完食しなければいけないミッションがあったので忙しかった。(ミッションはクリアした)

 

今日はカラーと顔周りの縮毛矯正の施術をお願いした。

スペインに引っ越したら暗いカラーにして、4カ月くらい美容院行かないでも良いようにプリン対策をしようと思っているから、

今回もそのベースを作っていくため暗いカラーをお願いした。

 

結果こうなった。

いやいや全然違うやないかい。ここまで暗くする予定はなかった。

鏡みるたびに驚く。

けど、、、すぐ色落ちするし良しとしよう!!

 

髪の毛は私の外見に関するコンプレックスのひとつ。ナンバーワン・ツーに輝く。

子供が生まれたら、ゴンゴン(主人)の綺麗な直毛に似てくれますように。。。

 

 

ただ、今日MRIのために仕事を早退させてもらったんだけど、

ここまで髪色が変わっていたら、会社の人たちに病院は口実で本当は美容院に行く為に早退したんじゃないかと誤解されそうで怖い。(笑)

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました