やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


息子と来る日も来る日も公園巡り。

台北にも色んな場所に公園がたっくさんあって、明日はどこの公園に行こうかって前日の夜に考える。

 

この日は初めて行った士林の公園。やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

やっぱ初めての公園はワクワクするのか?駆け足で消えていく息子氏。

 

公園で楽しく遊んでくれるのは凄く良いんだが、他の子供との距離間をどうしたらいいのか悩む今日この頃。

この日、公園にある砂利ゾーンで、3・4歳位の女の子が砂利を投げて遊んでいた。

悪気は勿論ないんだろうけど、息子に何度も当たりそうになって

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

 

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

 

女の子、決して悪くない。まだまだ小さいしダメな事も分かってない場合もあるだろう。

親よ!親はどこにいるんだ!!!親がまず自分の子を注意してくれ!!!

 

親らしき人を探してみたら、おじいちゃんが連れてきてるっぽくてベンチに座ってのんびり過ごしてらっしゃった。

 

公園に限らず、今後子供関係でこういうシチュエーションは沢山出てくるだろうし、もしかしたらもっとややこしい状況に発展する事もあるかもだし。

そこまで普段中国語を学ぶ必要性を感じてなかったけど(なんとかなってたのもあるし、完全に伝わらなくても別にいいやと思ってた)、今回の件で子供を守れるのは親しかいないし、中国語が不自由だと不便だと痛感。

 

なかなか時間取れないけど、余裕が出てきたら早急に中国語を学ぶぞ。。!!!

 

息子と公園巡りと同じく、よく巡るものがカフェ。

台北の大直にある「D23 Coffee」というお店がなかなか良かった。

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

住所: No. 46號, Alley 7, Lane 397, Mingshui Rd, Zhongshan District, Taipei City, 台湾 10491
電話番号: +886 2 2533 8599
営業時間:9時半から17時半
子供関係:ベビーカーOK(段差があり不便ではある)
その他情報:現金のみ

この辺りは閑静な住宅街で、建物もなんだかヨーロッパ風?大直にもホテルやショッピングモールがあるけど、そこからは少し距離があって、本当にマンションが立ち並んでる中にあるカフェ。

 

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

店内は落ち着けるような雰囲気で、息子が寝てくれてないと入りにくそうな感じではあった。

パソコンを持ち込んでお仕事をしてる人もいた。

 

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

ここは自家焙煎をしてるロースターカフェ。黒糖カフェラテを注文。

道路沿いに面しているけど静かで、太陽光が良い感じに入ってきて、とても居心地が良いカフェ。

 

そして店員さんも可愛くって少しお話をしていて

やっぱり中国語必要か?・大直のロースターカフェ「D23 Coffee」

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました