台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

レストラン・カフェ
スポンサーリンク


台湾に来てから地味に調べ続けてたのが美容院。

今回はカラーだけやったから、どこでやってもそこまで変わらない?カラーに関しては特にこだわりがないから、どの店舗でもいいやぁと思いつつも

 

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

 

台北には日本人美容師さんがいる美容室が結構あって、逆にどこにするか悩むという有難いお国でした。(スペインの時なんてバルセロナには3軒しか無かったから、すぐに決めれた。関連記事:1年ぶり以上のヘアカラー・最高のエッグタルト「A Casa Portuguesa」

 

そこで見つけて口コミが良さそうやった「meeJapan中山店」に行ってみることに!LINEで日本語で予約できます。

住所: 104 台湾 Taipei City, Zhongshan District, Lane 140, Section 1, Zhongshan N Rd, 13號2樓
電話番号:+886225115570
営業時間:10時から20時

 

美容院当日。息子はオットに託したけど、オットに1人で息子を見てもらうのは初めてで

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

 

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

 

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

こちらが美容院の入り口。2階にあって階段を上がります。書かれてる「台湾式シャンプー」が気になるわ。

 

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

美容院は10時から開いてるけど、担当でお願いした日本人のお姉さんは9時から出勤されてるそう。

 

日本人美容師さんはお二人いらっしゃるみたい。日本語で伝えられてお話できて、日本にいる気分で施術してもらえました。

オットからの連絡で息子も大騒ぎした後お昼寝してくれたと知り一安心。久しぶりの自分時間、せっかくなのでゆっくりしようと

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

 

美容院が終わり、息子とオットを待つために、この近くにある「台北牛乳大王」というカフェでさらにゆったり時間。1人でカフェなんていつぶり、、、

台湾でよく見かけるチェーン店、台北牛乳大王で名物のパパイヤミルクを飲む

 

住所:No. 20, Nanjing W Rd, Datong District, Taipei City, 台湾 103
電話番号:+886225596363
Webサイト: https://www.facebook.
営業時間: 7時から23時
子供関係:ベビーカーOKだけど階段がある為2階利用時は不便

 

ここのお店、チェーン店のようで台北にたくさんあるみたい。この日行ったのは中山にある南京店。近くには三越もあるから買い物疲れの時にも需要が高そう。

 

台湾でよく見かけるチェーン店、台北牛乳大王で名物のパパイヤミルクを飲む

メニューには日本語も!ミルク系、ヨーグルト系、フレッシュジュース系、シェイク系、コーヒー系、と種類豊富。

 

台湾でよく見かけるチェーン店、台北牛乳大王で名物のパパイヤミルクを飲む

ケーキや軽食も置いてた。

 

台湾でよく見かけるチェーン店、台北牛乳大王で名物のパパイヤミルクを飲む

定番商品のパパイヤミルクにしたよ。(「木瓜牛奶」)

パパイヤミルク台湾では至る所で飲まれてるけど、ここのはパパイヤ独特の苦味?くせがなく、牛乳の割合が多くて飲みやすかった。

80元なので380円程度。

 

台湾でよく見かけるチェーン店、台北牛乳大王で名物のパパイヤミルクを飲む

2階でゆっくり過ごせたよ。

 

ただ清潔感は少し欠けていて

台北で日本人に優しい美容院「meeJapan中山店」•「台北牛乳大王」

 

とはいえドリンクは美味しかったのでGのことは無かったことに、、、

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました