天文科学館再訪•宇宙探検がディズニー感満載

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?観光地・おでかけ
スポンサーリンク


前1度行ったことがある台北市天文館。(関連記事: まだ早かった!?台北天文科学教育館

リベンジしてまいりました。

 

前回は展示物を見るのがメインになって、まだ1歳ちょいの息子の興味は引かず、ちょっと早かったかな?という印象やったけど

今回のメインは「宇宙探検」ゾーン。

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

ここは4階にある宇宙アドベンチャーが楽しめるエリアで、1階の展示場とは別料金。とはいえ、大人は70元(350円程度)。

 

ここ、インスタで見て気になって来たんだけど、その理由は、、、

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

ディズニーランドを彷彿させるような雰囲気と

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

これまたディズニーを感じさせてくれるような乗り物に乗れちゃう!!

天文館の4階にこんなアミューズメントパーク的な場所があったとは!!

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

息子とこの宇宙船?に乗って宇宙の旅に出発。

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

何言ってるかほぼ分からなかったものの、乗って見てるだけで面白い。

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

宇宙船が途中クルクル回ったりしてゆっくり前進していく。

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

登場宇宙人は少し怖めの見た目。

 

何分間あったか数え忘れたけど、体感的には結構長く感じた宇宙の旅。

週末はすごく人気らしく30分ほど並ぶ日もあるそうで。(この日は平日やったから問題なし)

大人でも楽しかった!

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

宇宙探検ゾーンを出たら、これまた宇宙を感じれるエリアに続いていた。

 

2階には子供が遊べるキッズスペースもあって

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

前回来た時は時間が合わず入れなかったけど、今回はここにも入れた。

 

台北市士林天文科学館リベンジ。宇宙探検ゾーンがディズニーみたい!?

広々としたスペースに、子供が遊べるような仕掛けや本やクッション?がちょこちょこある感じ。

うちの子は20分くらい遊んで終わった。

 

前回行った時より遥かに楽しかった天文館。(私だけ?)

天文館に行く時は4階の宇宙探検はマストで行ってもらいたい!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました