天母にある図書館• PS BUBUでディナー

レストラン・カフェ
スポンサーリンク


日本にいる時、スペインにいる時、たまに図書館に行って本を借りるのが好きだった。

台湾でも時間が出来たら、こっちの図書館に行って借りてみて、本を読む時間を確保できたらなぁと思っていた。

そんな時、オットが図書館に返却に行くってことで、私も便乗して見に行ってみることに!

 

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

台湾にも市立図書館がたくさんあって、この日は「臺北市立圖書館天母分館」へ。

住所:  111 台湾 Taipei City, Shilin District, Lane 154, Section 7, Zhongshan N Rd, 6號3F
電話番号:  +886 2 2873 6203
営業時間:火曜から土曜は 8:30~21:00・日曜と月曜は 9:00~17:00

 

駐車場も図書館の地下にあって便利!

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

中に入ってみると、日本の図書館と変わりない感じ。

 

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

殺菌可能!

 

勿論中国語の本が一番多いけど、英語本コーナーに続き日本語本コーナーも幅広くスペースが取られていて

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

いいやんか!海外で日本語の本が借りれるって素敵。

 

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

子供用本コーナーもあって

 

天母にある図書館• PS BUBUでディナー

なんとこれは!「たんじょうびのごちそう」じゃないか!!それがそのまま中国語で書かれてる絵本。これだけじゃなくて、他の日本の絵本が中国語バージョンになってるものが結構たくさん置かれてました。

 

結局この日は何も借りなかったけど、いつかまた借りてみたい!

オットは図書館でたまに本を借りてるみたいだけど

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

 

天母図書館に行った後、そのままの足で向かえる近隣カフェも発見。

PS BUBU 金屋蔵車食堂

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

住所: 11112 台湾 Taipei City, Shilin District, Lane 140, Section 7, Zhongshan N Rd, 1號1樓
電話番号:  +886 2 2876 0698
営業時間:12時から21時
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。キッズメニュー有り。
その他情報:ワンちゃん用ご飯もあり。

 

ここは子連れとワンちゃん連れにもおすすめのカフェで

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

お店には看板犬のダックスちゃんがいるし

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

子供が喜んでくれそうな車が店内に数台。車に乗って食べれるテーブルもあり。

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

私達も迷わず車のテーブルへ。

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

パンプキンスープとパン。

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

シチューパイ。

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

シーザーサラダに

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

グラタン。

 

天母にある図書館• 天母カフェPS BUBUでディナー

飲み物は苺スムージー!!

 

ペット同伴OKだけど店内は清潔に保たれてる、お料理は普通に美味しい。

お料理目当てで行くことはないけど、ペット・キッズフレンドリーっていう点では他に勝ってるお店かな。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました