台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」レストラン・カフェ
スポンサーリンク


息子の台湾国籍取得(戸籍届出)の為に必要な台湾での母子手帳。

これはすぐに入手できました~!

こっちに来てする事大量やから、すぐに終えられる手続きは非常にありがたい。

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

こちらの「台北市士林區健康服務中心」へ。

住所: 111台北市士林區中正路439號
電話番号:  02 2881 3039
営業時間:8時半~17時半(土日休み)
その他:病院やからマスク着用義務あり

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

緩い感じのおばあちゃん達が何人か丁寧に案内してくれた。

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

 

台湾の母子手帳の申請に必要だったのは

1.日本の母子手帳
2.出生届のコピー
3.オットの身分証明書

申請書をもらって記入して待つこと1時間程。

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

入手できました~!

もらえたのは良いんだが、なかなか大きくて日本で買った母子手帳ケースに入らへんのが難点。

そして当然のこと中身は全部中国語やから解読困難。

使いこなせる(?)日はいつになるやら。

 

待ち時間の間に行った、この病院の近くのカフェが落ち着いた雰囲気で清潔感もあって素敵やった。

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

INTRO Kitchen

住所:  111台北市士林區基河路300巷21號
電話番号:  02 2834 2438
営業時間:10時から22時。(月火水は17時半まで)
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他:予約可能

 

オシャレで大人の空間の雰囲気が出てるけど赤ちゃんもOK。

席がひとつひとつスペースを取って置かれてるし、お店も広々としてるから多少騒いでしまってもそこまで気にならなかった。

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

ブランチ的なものを注文。

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

私はサラダ。台湾って生のサラダがあるレストランがほとんどない!!!

野菜料理はあっても炒められてたり、濃いい味付けがされてたりと、結構ヘビーなものがほとんどでサラダラバーの私にとってなかなかの死活問題。

このお店では久しぶりにサラダにありつけた~嬉しい~

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

スムージーやケーキもあり。これはバスクチーズケーキ。とろとろはしてなかったけど普通に柔らかい酸味あり系のチーズケーキやった。

 

ソファ席もあるしゆっくり出来るわ、ここは。

 

台湾の母子手帳入手!広々として雰囲気良しのカフェ「INTRO Kitchen」

サラダにありつけるのも幸せやけど、コンビニで大好きな日本のグミが普通に売られてるのも最高。

値段は今のレートやと日本の2倍くらいするけど(果汁グミやと200円くらいかな)それで幸せが頂けると思ったら買ってまうよな。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました