天母高島屋「しゃぶ禅」「小樽珈琲」•バイリンガル育児の行方、、

台北の天母にある「しゃぶ禅」というしゃぶしゃぶ和食レストランレストラン・カフェ
スポンサーリンク


出没率がなかなか高めの天母高島屋にオットと息子でお出かけ。

ここに行くと日本人に遭遇する事が多い。

日本食が早速恋しくなってる為、この日のランチはレストランフロアにある「しゃぶ禅」という日本食レストランへ。

 

住所:111 台湾 Taipei City, Shilin District, Section 2, Zhongcheng Rd, 55號12樓
電話番号:  +886 2 2831 6955
営業時間:ランチ→11時~14時半。ディナー→17時〜21時。
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他:駐車場は高島屋に。

 

周りを見渡すと子連れがいっぱいで安心。

台北の天母にある「しゃぶ禅」というしゃぶしゃぶ和食レストラン

こちらしゃぶしゃぶ!お肉はめちゃ柔らかい!というわけではないけど、普通に美味しい。

 

台北の天母にある「しゃぶ禅」というしゃぶしゃぶ和食レストラン

そしてこれはうなぎ×牛肉丼のセットランチ。うなぎがペラペラだったのだけど、台湾のうなぎはこんな感じなんだろうか?

 

台北の天母にある「しゃぶ禅」というしゃぶしゃぶ和食レストラン

デザートのスイカで〆。

和食にありつけるのは幸せなことで満足したランチになりました。

 

その後、これまた高島屋の1階に入ってる「小樽珈琲」へ。

このカフェはチェーン店で前回は迪化街にある店舗を訪問。(関連記事:レトロで買い物天国な迪化街(ディーホアジェ)

住所: No. 55號, Section 2, Zhongcheng Rd, Shilin District, Taipei City, 台湾 11148
電話番号:  +886 2 2834 0038
営業時間:11時~21時半
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。
その他情報:ベビーチェアーはなさげ。

台北の天母の高島屋の1階に入ってる「小樽珈琲」でカフェタイム

オープンスペースにあるからさくっと入れる感じ、でも週末となると人がいっぱいで満席状態。

 

台北の天母の高島屋の1階に入ってる「小樽珈琲」でカフェタイム

メニューはどこの店舗も同じようで、カフェラテとスポンジケーキを注文。シンプルな味のフワフワケーキ。

 

オットとお出かけするのは久しぶり。きちんと顔を合わすのは週末に出来れば好調な状態で、海外や国内出張、私が日本にいたりで、数か月、数週間会わないのもザラになっている。

私と過ごす時間が格段に多くて、日本語しか使わない毎日ばかりで。

そういうこともあって、ムスコの中国語レベルは0!!!なんてこった

 

せっかくやからバイリンガルになってもらいたくて、

台湾生活をしてる日台夫婦と日台ハーフの息子のバイリンガル育児

 

台湾生活をしてる日台夫婦と日台ハーフの息子のバイリンガル育児

 

台湾生活をしてる日台夫婦と日台ハーフの息子のバイリンガル育児

 

台湾生活をしてる日台夫婦と日台ハーフの息子のバイリンガル育児

 

こうしてムスコの中国語達人への道はどんどん遠ざかっていっている。バイリンガル育児、、、みんなどうやってるんやろう。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました