微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナーレストラン・カフェ
スポンサーリンク


日本で広く知られてる中華料理は、上海料理・広東料理・北京料理・四川料理やけど、正直どれがどれって私よく分かっておりません。四川料理は辛いってのは知ってるけど、どんな代表料理があるとかは。。。?

今回行ったのは、上海料理が食べれるお店「Shanghai Tea Room 上海茶楼」。

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

住所: 105 台湾 Taipei City, Songshan District, Section 1, Fuxing S Rd, 39號GF樓
電話番号: +886 2 6606 9756
営業時間:ランチ→11時半〜14時。ディナー→17時半~21時。
子供関係:ベビーカーOK。離乳食持ち込みOK。ベビーチェアーあり。
その他情報:個室あり。予約可能。

グーグル先生によると、上海料理の特徴は一般的に、「甘酸っぱい、さっぱりしてる」らしい。

さっぱりした中華なんてあったっけな、なんて考えが心によぎるけども。

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

レストランの雰囲気はとても良い感じ。豪華さもあるんやけどリラックスもできるような。

 

注文はいつもながらオットやオット家族にお任せ。

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

これ!なんの野菜か分からへんけど、美味しかった!スーパーでこの野菜買って再現できひんかなぁ。

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

揚げパンみたいな中に葱が入ってるもの。なかなか重め。

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

こちらも揚げパン。これを練乳にディップして食べます。普通に美味しいけど、やっぱりパンはパンだ。

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

小籠包!上海小籠包と台湾小籠包の違いさえも分からない。ただ、ここの小籠包は皮が分厚い。やっぱり鼎泰豊の小籠包が一番美味しい気がする~(関連記事:台湾小籠包個人的一位はやっぱり、、、・期間限定営業の台湾かき氷屋「冰讃」

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

これなんだっけ。揚げ豆腐の餡掛けみたいなものだったと思う。お野菜もキノコもいっぱいで美味しい!

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

こちらは鶏肉。適度にスパイシーで私たちのテーブルの中でも人気高し。

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

デザートはゴマ団子が平たくなったみたいなやつ。やっぱり中華は油が多い。(だから美味しい!って思う瞬間もあるんだけど)もうお腹がパンパンであまり食べれなかった。

全体的に高クオリティーなレストランでした。

 

この日はオット家族も一緒に食事をしていたんやけど

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

 

微風の「Shanghai Tea Room 上海茶楼」で納得の上海料理ディナー

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました