故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近の愛犬オレオ

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ愛犬オレオ
スポンサーリンク


台北の故宮博物院の隣に「至善園」っていう庭園があって、そこに行くようにとオットの家族からの激推し。

ということで行ってみることにした。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

故宮博物院に行く人は多いけど、この庭園に行く観光客はそこまで多くないかな?私は存在自体知らんかった!(私が無知なだけか?)ほんまに隣にある。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

それなりに広い敷地内。日陰や小川沿いを歩ける場所もあるから、暑い日の台湾でもなんとかお散歩できる場所。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

入って目にした景色に感動。美しい!そしてザ・中華っぽい場所!!

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

この場所は以前は入場料が必要やったらしいけど、今は無料で入れる。有料でもいいんちゃうかと思える見応えあり。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

中央にある大きな池の中には鯉がたっくさん。エサをあげてる人もまぁまぁよく見る。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

綺麗綺麗!!人も多くないしゆっくりお散歩できる。喫茶とかはないけど入口のところに自販機あり。

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

家が近いこともありよくお散歩に行くけど、私同様お散歩してるご老人、遠足で来てる子供たちの姿も見かける。

 

私は写真を撮るのが好きなんやけど(本気のカメラを持って撮る系のレベルには至ってない、普通にiPhoneで撮るだけ)

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のオレオ

 

ということで、本間に美しくってゆっくり出来る場所なので、故宮博物院に行ったついでにぜひ寄ってみてほしいなぁ。オススメの場所です。

 

 

話は変わり、最近(台湾で訓練所に入り1.5か月頃)の愛犬オレオについて。

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のボーダーコリーの愛犬オレオの訓練所生活

(オレオに関して:その後のオレオ、再び、、、

 

現在台湾で噛んでしまうワンちゃんにも特化した訓練所でお世話になってるオレオ。

私より一歩先に台湾入りし(関連記事:オレオの台湾お引越し)、オレオに会えない日が1か月半ほど続いていた。。。

そして待ちに待った面会の日が!!

 

故宮博物院の隣にある素敵スポット「至善園」・最近のボーダーコリーの愛犬オレオの訓練所生活

可愛い笑顔で迎えてくれたオレオ。名前を呼んでたくさん触れ合いたい。。。

でも今は触ってあげられへんし名前さえも呼んだらアカン時期だと先生に止められ、気持ちをぐっと抑える。

卒業は早くとも来年の4月頃。(入所から10か月後、、)

今はオットが中心となってオレオと訓練をしている時期で、それが落ち着くと私の番になるらしい。

 

日本の訓練所から始まり、かなり長期間に渡ってオレオとまともに生活できてないのが胸が苦しいし、面会から帰る時も凄く辛い。早く帰って来れるようにオレオ頑張れ、私達も授業頑張る、、、

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました