【パリ旅行4】パリはオシャレと感じるおのぼりさん

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログin フランス
スポンサーリンク


ディズニーで楽しんだ後(関連記事:【パリ旅行3】ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク!待望のレミーエリア!)はパリ市内へ移動。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

ディズニーの最寄り駅の「Marne-la-Vallee Chessy」から市内まで電車で一本で1時間以内で移動出来た。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

こういう小さい切符持つの久しぶり。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

二階建ての電車。

私は疲れと眠気がひどくて

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ何も考えず寝れる日本の電車が恋しい。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

パリに到着!!

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

 

無事にパリに到着したは良いけど、、、私の懸念は

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

ディズニーで心臓が縮むような思いをしたから(関連記事:【パリ旅行1】念願のディズニーランドパリと想定外のトラブル発生)、パリ市内でも同じ事が起きないか心配でたまらなかった。

 

そんな心配をよそに、実際行ってみると私たちの宿泊ホテルは、ブースター接種を必須にしてないらしく、全く問題なく入れてもらえた。良かった。

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

ホテルの部屋から見える景色もなんだか洒落てるぞ。

 

私は電車の中での仮眠で多少体力を取り戻してたけど、ホテルに着いて逆に眠くなってきたゴンゴン。

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

 

起きたらもう夜で遅い晩御飯タイム。(いつもこのパターン)

ホテルの近くの口コミが良さそうなフランス料理レストラン?ビストロ?へ。

Les Bacchantes

公式HP: https://www.lesbacchantes.fr/
住所:21 Rue de Caumartin, 75009 Paris

営業時間:12時から15時、18時半から24時(月お休み)
TEL:  +33 1 42 65 25 35

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

小さいお店で、地元っぽい人がいっぱい集まってた。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

メニューは少な目?

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

野菜のスープ。寒かったから体に染みて美味しさ倍増。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

フォアグラ。フランスといえば、、、のフォアグラ?

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

ダックのオーブン焼き?とサラダ。ダックはもちろん美味しいんやけどサラダのドレッシングさえもが甘酸っぱくて美味しかった。

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

なんやっけ。。。 煮込み料理?

 

パリはやっぱりオシャレ?パリ旅行ブログ

一日目パリ(二日間しかない)は移動と睡眠と食事で終わってしまった。

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました