【旅行記、アンドラ1】初めましての国アンドラに到着

バルセロナからアンドラへ旅行にin アンドラ
スポンサーリンク


30年間生きてきたけど、存在を知らなかった国「アンドラ」。

スペインとフランスの間にこっそり(?)ある小さな国で、バルセロナからは車で2時間半くらいの近さ!

言語はカタラン語がメインやけどスペイン語もOK、EUには加盟してへんけど、通過はユーロ。と不思議な場所。

 

10年ほど前までは、タックスフリーの国やったらしく、買い物目当てで遊びに来る人が多かったらしいけど、今はその制度はなくなり、、、でも免税対象商品が今でも多いから、やっぱりアンドラ=買い物天国!となるそうな。

 

一応違う国に行くし、パスポートを持参。

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

どんな感じで国を跨げるんやろう、と楽しみにしていた瞬間が訪れた!

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

今コロナの時期やから入国時にPCR検査をしなアカン場所がほとんどやのに、アンドラはどうやらPCR検査も何もいらないらしい。

とは言え、、、、こんなご時世に簡単に入国できるんか!?

 

今コロナの時期やから入国時にPCR検査をしなアカン場所がほとんどやのに、アンドラはどうやらPCR検査も何もいらないらしい。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

入国したからと言って、スペインの雰囲気とそこまで変わらず、違う国にいる実感はなし。

アンドラの中心地に入ると、スペインとは違う景色に変わった。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

霧雨のような雨が降ってて、どんよ〜りした天気。そして寒い。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

落ち着いてる街。

 

バルセロナからアンドラへ旅行にどなただろう。教会かな。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

暗〜い雰囲気なのは雨のせい?

 

バルセロナからアンドラへ旅行に飲食店が多いけど、人は少ない。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

アンドラで宿泊したホステル。アクセス抜群の中心地!そしてもちろんワンコOK!(今一番大事)

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

暖かいアットホーム感があるラウンジ。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

部屋は狭いけど、居心地は良さそう。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

ベッドに一番乗りするのはいつもオレオ。

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

もうこの時結構時間が遅く、晩ご飯に出かけることにした。

バルセロナでは長い間ディナー営業が出来ないようにコロナ対策の一環として規制されてるから、外食ディナーなんて久しぶりで無駄に嬉しかった。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

San Telmoと言うアルゼンチン料理屋さん。

トリップアドバイザーHP:https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g190392-d19653456-Reviews-Restaurant_San_Telmo-Andorra_la_Vella_Andorra_la_Vella_Parish.html
住所: Calle La Laguna 11, Andorra la Vella AD500 Andorra
営業時間:12時から15時、19時から23時
TEL:+376 860 866

アルゼンチン料理。

食べたことないけどお肉がたっぷりなイメージがある。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

そしてやってきたロケットサラダ(一番奥)

バルセロナからアンドラへ旅行に

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

隠すかのようにロケットサラダを一番奥にして撮影。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

メインのお肉モリモリが登場〜すごい見た目。モリモリ以外の言葉が出てこおへん。美味しかったけど、油がすごくてちょっとで満足。

 

バルセロナからアンドラへ旅行に

別腹のカップでやってきたチーズケーキ。さっぱりとしたお味、さっきのお肉をマイルドにしてくれそう。

 

こうしてアンドラでの1日目が終了。


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました