オリエンタル京都朱雀邸でイトコの結婚式

日常生活
スポンサーリンク


今回の帰省の目的はイトコの結婚式!

 

母方の方のイトコは2人女性がいるのですが、一人っ子の私は小さい頃からこの2人との距離が近くて、三姉妹のように育ってきました。

 

今回の結婚式は、私より1歳下のイトコ。

年下だけど、私よりしっかりしててまるでお姉ちゃんみたいなかんじ。

 

会場は、京都のオリエンタル京都朱雀邸。

 

会場で髪の毛のセットをしてもらったり、親族紹介があったので早く行きました。

 

そしてチャペルへ移動。

雨模様だったけど、お天気にも恵まれ綺麗なチャペルがさらに映えます。

 

私はカメラマンをすることになっていたので、チャペルでも写真を撮りやすい場所を陣取りました!

 

 

ベールダウンは、シルエットの演出。素敵でした。

 

ウエディングドレスがめちゃくちゃ歩きにくかったらしく、なかなか前に進まずバージンロードでいきない笑い出すようなシーンも!

しょっぱなからほのぼのとしました。

 

白いお肌にドレスがよく似合ってて可愛かった。。。。(;_;)



 

誓いのキスがほっぺただったのを見た主人は、「え、なんで口じゃない?!あとで聞く」とすごい気になってたようです。(笑)

最近は、おでことかほっぺたにキスするカップルもいるんだよ!と言ったのですが、本当に主人はあとでイトコの旦那さんに「なんでほっぺた?口にしないと~」と突っ込んでた。。

 

挙式が終わったらお庭でフラワーシャワーとベルを鳴らす演出、ブーケトスがありました。

 

 

その後披露宴会場へ移動!

おばあちゃんたちや親族みんなと同じ席だったからいっぱい喋れて良かった~

 

ごはんもボリューミーで美味しかったです。

 

お色直しのときは、私とイトコ(姉)とおばあちゃんを付き添い人で呼んでくれました。

 

なんちゃって三姉妹で!

イトコは2人そろってめちゃくちゃ小顔。

町で見かけても、小顔や!て思うだろうほど顔が小さい、、、

主人も、2人の顔の大きさ俺の二分の一や、って言ってるほど。

隣にできれば並びたくなかったけど、せめて後ろに少し下がってみました。(笑)

 

披露宴も後半になり、前もって提出していた「カラードレスの色当て」の抽選の時間に。

青・ピンク・緑の3色からどの色のドレスを着るか式前に提出していて、正解は青だったので、青に入れた人の中から抽選で賞品があたります。

 

私たちは誰も当たらなかったのですが、

緑とピンクに投票した人の中から敗者復活戦で1人選ばれることに。

 

 

なんだか嫌な予感がしてたら、、、、

何十人もいるなかで当たったのは主人。

 

こんなところで当たるか~!!とびっくりして、さらに当たった感想とか、夫婦の仲良しの秘訣が何かとかをインタビューされていたので、私はのんきに大爆笑をしていたら、、、

 

 

言いたい言葉が日本語で思い出せなかったらしく、突如「ヤヤ、来てよ!」と前から叫ばれ、私も前へ行かされるはめに。。。(笑)

 

そして通訳をさせられ、さらには私も色々インタビューされることに。巻き込み事故です。

人前で急にペラペラと話すのが苦手分野な私はだいぶドギマギしていて、それを見てる私の両親が大爆笑してました。

 

そんな楽しいシーンの後は、感動の花嫁の手紙タイム。

 

笑いあり涙ありの最高な結婚式でした。

お幸せに!!!

 


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました