オレオお試しお泊まり会・美味しい和食レストラン「Aiueno」

バルセロナの和食レストランAiuenoレストラン・カフェ
スポンサーリンク


ゴンゴン(オット)とギリシャに旅行に行くことになった。

その数日間、一緒に連れて行きたかったけど、移動が大変やからオレオはスペインに残っておいてもらうことにした。

(小型犬なら飛行機で一緒に客室に乗れるけど、オレオは体重的に貨物室に乗ることになっちゃうし、特にこの暑い時期に万が一のリスクは避けたい)

 

オレオの性格は難しい。

誰にオレオのお世話をお願いしたらいいか、結構悩んだ。

 

オレオのパピークラスの先生に、そういうお泊まりでの預かりサービスをしてないか尋ねたけど(オレオも先生のことが大好きやし、先生もオレオの癖を分かってるから、一番良い方法やと思った)

残念ながらそういうことはされてなくて断念。

 

次に、ゴンゴンのクラスメイトがいつも頼んでいるらしいドッグシッターの人も考えた。もちろんお仕事として預かってくれるし、しっかりしてるかなと思ったけど、今まで会った事ない人の所で数日間過ごすのは、オレオにとってストレスになるかと思い保留。

 

最後に考えたのが、オレオをいつも可愛がってくれてるお友達。オレオもすごく懐いてるし、そのご夫婦のお家ならまだのんびり過ごしてくれるかなと思って聞いてみたら、ありがたいことに即OKを出してくれた!

それは嬉しかったものの、一方でオレオがお友達に迷惑をかけないか(絶対かける。。。!!!)がすごく心配になった。

昔と比べるとマシになったけど、問題点がまだまだいっぱいあるから。。。

 

という事で、お友達夫婦の負担になりたくないから、旅行に行く前に、本当に預かってもらっても大丈夫か、「オレオお試しお泊まり会」を実施することにした!

 

当日。お泊まり会の前に人間だけで和食レストランにランチへ。

Aiueno

公式HP:https://www.aiueno.com/
住所:Carrer del Rosselló, 296, 08037
営業時間:13時から15時半、20時半から23時半
TEL:+34933283711

 

日本人の店員さん。落ち着く。

中身は忘れたけどコロッケ。一口サイズでペロリ。

バルセロナの和食レストランAiueno

 

バルセロナの和食レストランAiueno

なんの魚やっけ。。。(情報量の乏しさすみません)

魚のフライと手作りタルタル大好き。韓国人のお友達は初めて食べたらしく感動してた。

 

バルセロナの和食レストランAiueno

色んな種類の海鮮を、手巻き寿司スタイルでいただくスタイル。

写真に写ってないけど、酢飯と海苔も。

手作りできるお寿司、外国人に喜ばれそう。

 

バルセロナの和食レストランAiueno

上と同様、これも手巻き寿司スタイルでいただくトロとサーモン。

どっちもトロットロで口の中で溶けた。。。美味しい。やっぱお寿司は定期的に食べたい。

 

バルセロナの和食レストランAiueno

ウナギ丼。久しぶりに食べたウナギ。薄めやけど、悪くない。お腹いっぱいやけどこれまたペロリ。

 

バルセロナの和食レストランAiueno

デザートに抹茶ブラウニー。

ブラウニーっぽくはなくて濃厚なカステラ風?でも抹茶の味がしっかりしてて、美味しかった。

 

 

お腹を満たした後はオレオを迎えに帰って、お友達の家に連行。

しばらく皆で一緒に過ごした後、私とゴンゴンは後ろ髪を引かれながらも、オレオを置いて帰宅。

ボーダーコリーと台湾人夫との生活

 

ボーダーコリーと台湾人夫との生活

 

ボーダーコリーと台湾人夫との生活

 

ボーダーコリーと台湾人夫との生活

 

ボーダーコリーと台湾人夫との生活

 

子供がいるお友達がよく「幼稚園に送り届けた後、始めは泣いてたのに、いつの間にかバイバイの時も振り返らなくなった姿を見て、成長に感動するけどちょっと切ない」と言ってる意味が、やっとそれとなく理解できるようになった。

嬉しいけど、、、切ない。。。!!!

 

こうしてドキドキやったお試しお泊まり会の一日目が終了。

バルセロナの和食レストランAiueno

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました