サグラダファミリアのクリスマスマーケット・サグラダファミリア近くのカフェ「Bristol Gastropub」

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケットレストラン・カフェ
スポンサーリンク


クリスマスの時期がやってきた!バルセロナで一番大きいクリスマスマーケットは大聖堂前で開催されてるものだろうけど、まずはサグラダファミリアのクリスマスマーケットに行ってきた。

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

去年と同じ規模感で内容も変わらず。(関連記事:バルセロナのクリスマスマーケットへ

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

お花が売ってたり

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

クリスマスツリーが売ってたり(ちょっとほしくなった)

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

可愛らしいオーナメントが売ってたり

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

焼き芋と焼き栗が売ってたり

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

バルセロナらしいものといえば、こちらのカガ・ティオ。丸太に顔がついてる可愛い感じのカガティオ。カタルーニャ州では、クリスマスシーズン前になるとカガティオが子供たちのいるお家にやってきて、クリスマスまで子供たちがずっとカガティオのお世話することで、24日に贈り物を出してくれる、という習慣があるらしい。

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

お店によってカガティオの顔が違う。

 

一緒にマーケットに行ってた友達はカガティオが欲しくて、どのカガティオにしようか全店舗回って悩んでいた。

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

ここにもカガティオが。愛されてるね。

 

クリスマスマーケットを堪能した後は、サグラダファミリア近くの「Bristol Gastropub」というカフェへ。

サグラダファミリア近くの美味しいケーキ屋さん

高カロリーそうで美味しそうなケーキがいっぱいあって、全部に心ひかれた!

 

サグラダファミリア近くの美味しいケーキ屋さん

店員さんにおススメを聞いて選んだのが

 

サグラダファミリア近くの美味しいケーキ屋さん

左;チョコと固めのクッキーの上にマシュマロがどばっと。

右:めちゃくちゃ濃厚なチョコタルトの上には大量のクリーム。

両方とってもタイプ。カロリーお化け。また行きたいこのカフェ!!

ちなみに写真に写ってるのが、友達が選んだカガティオ。かわいい顔をしております。

 

この後は人気イタリアンレストランを友達が予約してくれてたからお店に向かったんやけど、

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

バルセロナ・サグラダファミリア前のクリスマスマーケット

 

バルセロナのクリスマスイルミネーション

レストランを探しながら歩いてるうちに、知らず知らず結構な距離を歩いてた。でも綺麗なイルミネーションが見れたこの瞬間は嬉しかった。

 

バルセロナのピザ屋さん

結局初めにいた場所から2キロ以上歩いて、やっと入れたイタリアンレストラン。

 

バルセロナのピザ屋さん

すでに22時半過ぎ。もう空腹すぎて全部美味しくペロリ。

今回の失敗で、スペインだと言って遅刻していいと思っちゃ大間違いの場合もあると学びました。

 

 

PS. 旅行に行くので、次のブログ更新は1週間後くらいになるのでご了承ください。

素敵なクリスマスを~!!

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました