六本木星野コーヒーモーニング・豊洲チームラボ・お台場観光・スターバックス リザーブ ロースタリー・2121美術館

日常生活
スポンサーリンク


箱根から無事に帰ってきた次の日の話

【箱根】台風で一日中「はなをり」に缶詰状態・小田原城観光

 

月曜はお天気は一日中雨と寒さで良くなかったものの、

主人のママと妹と過ごせる最後の一日。

 

彼女たちが来日するときは、お天気が悪いときが多い。

 

日曜~月曜にかけては、二人は六本木のホテルに泊まっていたので、月曜は朝から六本木に集合!

 

ママが前回日本に来た時に

星野コーヒーのモーニングが美味しい!て言ってて、

今回もまずは

 

六本木の星野コーヒー

 

 

でモーニング。

・営業時間

[平日] 10時~23時 [土日祝] 9時~23時

・住所

東京都港区六本木7-14-7 トリニティビル 1F

 

パンケーキが食べたかったから私はこれっ!

 

お腹を満たしたあとは、
美術館好きな妹の要望で

2121美術館

http://www.2121designsight.jp/

六本木にけっこういるのに、今まで美術館があるなんて知らなかった。

ちょうど東京ミッドタウンの後ろ側あたり。

 

その時々によって内容は変わるけど、

私たちが行ったときは、

「虫展」と「カルティエ展」が開催。

 

虫は超絶苦手分野だから絶対に虫展は嫌やと思っていたら、

妹が行きたいのはカルティエ展の方で一安心!

 

狭いスペースだったからすぐに見終わっちゃった。

 

色々おいてた

 

職人さんも来てて、実演みたいなのもしてくれてた。

 

けど10分足らずで退散!

無料だったし良いかな。。(;^ω^)

 



 

お次は新豊洲に移動して

チームラボ(TEAM LAB)

https://teamlabplanets.dmm.com/

↑事前にチケットはネット購入した。

 

 

実は、、、

私チームラボ3回目。。。(笑)

 

新豊洲の方もお台場の方も両方1回ずつ行った。

私的にはお台場よりも新豊洲の方が好みだったので、

(水の中歩くところとか、体で楽しむ感じが好き)

妹にどっちがおすすめ?と聞かれたから新豊洲を推しました。

 

前回写真撮りまくったから今回はこれしか撮ってない。(笑)

 

去年行ったときが全盛期だったのか、今は待ち時間もなくて、外国人のお客さんが多い印象。

 

けど、何回見てもやっぱり綺麗だった!

 

 

新豊洲ですることがないから、チームラボの後は

お台場観光

 

雨だからせっかくの景色もしんなり。

 

ただ、めちゃくちゃ久しぶりにプリクラを撮りました。

 

もはや誰状態。

特に主人よ。女性になってる。。。

 

私が小学生、中学生、高校生のころはプリクラ撮るのがめちゃくちゃたのしくて、友達と遊んだら十回以上プリクラ撮ってたなぁと懐かしい気持ちに。

 

今のプリクラの質の高さ(別人なのは置いといて)とか

動画も撮れたりとか、もはや意味不明の領域。

 

台湾にもプリクラはあるけど、あんまり可愛くないとの妹情報。

 

 

十分お台場も満喫し

目黒川沿いにある

スターバックス リザーブ ロースタリー

にも行きました。

https://www.starbucks.co.jp/roastery/

 

 

別名は高級スタバというらしい。

 

私は2回目でしたが、相変わらず人が並んでて、

1時間半くらいの待ち時間がありました。

 

席を見つけるのも一苦労!

階によっておいてるドリンク、食べ物が違うから悩む。

 

 

工場みたいだね!

 

 

あとは、台湾人の友人も一緒に晩御飯を食べて解散!

 

次ママと妹に会えるのはいつかな?

台風大変だったけど、今回の日本旅行も満喫しててくれたら嬉しいな~


国際恋愛・結婚ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました