夫婦共通の趣味は必要?(老婆和老公因該有共通的愛好嗎?)

日常生活
スポンサーリンク


 

夫婦で楽しめるような共通の趣味はやっぱりあった方がいいのかな、と思います。

 

そうおもった時に私と主人の共通の趣味ってなんやろう?と考えてみたら、まず浮かんだのが

(我覺得老公和老婆應該有共通的愛好。我們有這樣的共通愛好)

 

食べること(吃東西)

 

むしろ食べることが嫌な人ってほとんどいないかな?

土日出かけるとなると、どうしても食中心になってしまう〜

東京に来てから恐ろしくて体重計に1年乗れてません、、、

 

他、定番の趣味といえば

旅行

お金が許すかぎりいろんな所に国内外行きたい!

けど主人はせっかく旅行行ってもあんまり色んな場所に観光に行こうとしないので無理やり行くプランを作る!(そうしたら来てくれるw)

次は台湾!私にとっては旅行になりますが主人にとっては帰省になっちゃうけど、、

 

あとは

運動

たまに私はめんどくさくてオサボリしてしまいますが、主人は熱心に行ってます。

同じジムに行ってますが、運動中はお互い喋らず別行動。たまに目があったら謎の微笑みを交わす程度です。

 

先日始めて山登りをしてみました。

初心者でもいけそうな高尾山に挑戦!

 

けどめちゃくちゃしんどくて、、、山登りなめてました。

普段から運動してるつもりだったけど、筋肉痛が1週間続きました。しかも歩けないくらいの深刻な筋肉痛!!

 

おじいちゃんやおばあちゃんも登ってたから負けられへん!と思って頑張りましたがもう2度としたくない、と登りながら思ってましたw

けど登頂した時の達成感が気持ちよかった!!

また秋くらいの気候になったら違う山にチャレンジしてみようかな??

(以前我跟老公以前爬了山。這次是我第一次的爬山。我以為爬山不太難、但是我累死了)

 

子なし夫婦の人たちはどうやって土日過ごしてるんだろ〜


国際恋愛・結婚ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました