就職お祝い・今後のこと

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログIESE、MBA 関係
スポンサーリンク


ゴンゴン(オット)の学校では、2年生になる頃の時期から就職活動が始める人が多く、ゴンゴンもその内の一人。

社費で留学に来てる人、夏休み中のインターンシップ先からリターンオファーをもらう人、一から就職先を探す人、色んな形があるけど、ゴンゴンはインターンシップをした会社とは別の会社にアプローチをかけていた。

面接の準備はめちゃ大変そうやったけど、その会社はゴンゴンにとって一番興味のある会社みたいで。

 

そして、ありがたいことに努力が実り、その会社から合格がもらえた!

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

こうしてお祝いディナーへ。前行って美味しかったステーキ屋さん、『La Selva』へ。

(お店紹介はこちらの記事で:ステーキ屋さん『La Selva』でお祝い

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

エビのサラダ。ドレッシングが甘くて好きじゃなかった。

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

何やったんか全然覚えてない。なにこれ。

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

ユッケ。大好き。一日中口に入れときたい。

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

メインのTボーンステーキ。日本のやわらかーい溶けそうなステーキとは違うけど、ジューシーでこれもこれで好き。

 

お腹いっぱいやから一つだけデザートを頼むことにしたんやけど、

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

そうして選ばれたチョコケーキ。めちゃくちゃ濃厚。

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

食べおわってお会計の時、

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

 

 

MBA留学学生の夫と妻のスペインブログ

美味しかった!

 

元々卒業後は台湾に引っ越す可能性が濃厚やったものの、今回正式に就職先が決まったことで、台湾に住むことが確定に。スペインは2年弱の一時的な移住やったけど、台湾はもう永住コースになるはず。

私はやっぱり日本人やし日本が好きやし、家族も友達も日本にいるし、台湾はもちろん大好きな国やけど永住となると、日本がいいなぁ、台湾から日本遠いなぁ。。。とずっと思ってた。

けど今回、日本から遠く離れていて文化も全く違う別世界のスペインに住んだことで、台湾と日本なんて近いもんやって思えるくらい心が強くなった。それに台湾には日本の物がいっぱいあるし、日本が好きと思ってくれてる台湾人が多いし、皆優しいし、3時間くらいあれば移動出来るし、文化もちょっと似てるところもあるし、、、。日本人にとってすごく住みやすい国やと思う。(予想)

きっとスペインに住む経験がなかったら、「台湾近いけど、かと言ってやっぱ海外やし、、、遠い」なんてずっとウジウジ言ってたと思う。そう思うと、精神的に強く自立させてくれたスペインありがとう、と感謝の気持ちが出てくる。

 

 

卒業後は、スペインから台湾には直接行かず、私の心と体の休憩(2年近く母国から離れてたからこれは必要!!)の為にも、オレオの為にも、まずは日本に帰国する。

「オレオの為」というのは、スペイン→台湾にオレオが移動するには、今用意してる手続き(こちらの記事:早々とオレオの日本帰国準備(1))をしていても、台湾の空港に着いたら7日間の隔離(狂犬病に対する)があるらしい。。。!!!

ご飯やお水はもらえるはずやろうけど、お散歩も多分してもらえずきっとケージの中で1週間過ごすことになる。可哀想で無理。

 

けど、スペイン→日本の移動やと、準備の時間はかかるけどそれさえしておけば空港での隔離は無い。

やからまず日本に連れて帰って、日本→台湾のルートで移動することにした。

日本⇔台湾のワンコの移動は結構簡単に出来そうなんやけど、日本に半年以上住んでおかないと「日本のワンコ」にカウントしてもらえないから(オレオの場合だと、「スペインのワンコ」と見なされるから結局は隔離される)、オレオを最低半年日本に住ませて、日本のワンコに変える作戦だ。

 

ゴンゴンは仕事が始まるから半年も日本に住めへんから先に台湾に帰り、私は日本⇔台湾を半年間は行ったり来たりする予定。(けど日本が恋しくなるからその後もきっと定期的に行き来してると思う)

こんな移動いっぱいの犬生になってもてオレオには申し訳ないけど、、、幸せやと思ってくれてたら嬉しいな。少なくとも私はオレオと出会えたことで毎日がもっと楽しくなって幸せ!これからの日本・台湾生活も一緒に色んな思い出を作りたい。

 

と台湾生活へのポジティブな気持ちがありつつも、次は中国語を勉強しなアカン(やってたけどもうほぼ全て忘れた)という運命を思い出すと憂鬱になる。

そして台湾で何して生きようか。課題がいっぱい。

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました