【ローマ旅行3】観光スポット巡り頑張った日

最新イタリア・ローマ旅行ブログin イタリア
スポンサーリンク


骨折してから歩くのを出来るだけ控えてたけど、せっかく旅行に来てるんやから色々見たい。

 

この日は定番の観光スポット巡りを頑張った。

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

トレビの泉。昔(10年前くらい)に来た時は観光客まみれやったけど、今はやっぱコロナで人が比較的少なかった。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

アジア人観光客はほぼ0。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

スペイン広場。雨が降ってきたところ。ローマ滞在中お天気が見事に最悪。(毎日雨予報)

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

イタリアもこの日?前日?くらいから外でのマスク着用が義務化。写真撮る時だけマスク取ってたら警察に注意された。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

パンテオン。ギブスブーツが恥ずかしいから出来る限り足を隠して写真を撮りたい。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

ナヴォーナ広場と変なおじさん。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

このあたりはワンちゃんのお散歩してる人が多かった。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

ふとした街角のお店のデコレーションが可愛い。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

路地裏ちっくなところを歩いてみたり

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

デパートも覗いてみたり。

 

チョコレート専門店が作る濃厚ジェラート「ヴェンキ(Venchi)」

チョコレート専門店が作る濃厚ジェラート「ヴェンキ(Venchi)」

歩き疲れた時にちょうど見えてきたジェラート屋さん「Venchi」。

元々チョコレート専門店らしく、店内にはチョコがいっぱい!

 

公式HP: https://eu.venchi.com/
住所:Via della Croce, 25/26, 00187 Roma(ローマにも何店舗かあるらしい)

営業時間:11時から22時

 

 

チョコレート専門店が作る濃厚ジェラート「ヴェンキ(Venchi)」

よく思い出してみれば、このお店日本にもあった。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

 

 

チョコレート専門店が作る濃厚ジェラート「ヴェンキ(Venchi)」

 

イタリア人のお友達が、別日に自分のお店のジェラート屋さんを一緒に食べに行こう!と誘ってくれていて、

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

(関連記事:【ローマ旅行2】がっつり食べる・念願のカルボナーラ発祥レストランも!

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

 

 

チョコレート専門店が作る濃厚ジェラート「ヴェンキ(Venchi)」

チョコシェイクとアイス2種盛り。両方めちゃくちゃ濃厚!甘すぎると感じる人もいるかも。美味しかった~!!!

 

ローマで有名な老舗カフェ「カフェ・グレコ」

お次に寄ってみたカフェはローマで一番古い老舗店「カフェ・グレコ」。

ローマで有名な老舗カフェ「カフェ・グレコ」

なんと1760年から創業。ゲーテやダンテ等、有名な芸術家たちがここに集ってたらしい。

 

トリップアドバイザーHP: https://www.tripadvisor.es/Restaurant_Review-g187791-d780462-Reviews-Caffe_Greco-Rome_Lazio.html
住所:Via Dei Condotti 86, 00187 Roma Italia

営業時間:9時から18時

 

ローマで有名な老舗カフェ「カフェ・グレコ」

格式雰囲気が漂っております。

メニューを見てびっくりしたのが、

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

 

もう引き返すことができず、相当美味しいコーヒーとジュースがやってくると願い、注文。

ローマで有名な老舗カフェ「カフェ・グレコ」

オレンジジュースとコーヒー。

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

 

最新イタリア・ローマ旅行ブログ

どうやらこのお店は国の重要文化財に指定されてるらしく、それもあってこんな値段設定なんやろう。一度来たらもう十分なカフェやった。

 

カジュアルなイタリアンレストラン「Doveralù Roma」

ずっと食べ続けてるけどこの日の最後を飾ったのは、適当にホテル近くで入ったイタリア料理。

Doveralù Roma

公式HP: https://www.doveralu.com/
住所: Via Nazionale 215, 00184 Roma, Italia

営業時間:7時から25時

 

このお店が正解!全部美味しかった。

ローマでイタリア料理を食す!イタリアレストラン

シーザーサラダ。チキンがのってて旨い!

 

ローマでイタリア料理を食す!イタリアレストラン

海鮮トマトパスタに、何か忘れたけどピザ。どっちも絶品!苦しかったけど食べちゃう!

 

食べて食べて歩いて歩いてした一日がこうして終了!


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました