【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日in イタリア
スポンサーリンク


ずっと雨続きやった旅行の最終日。この日だけ晴れた!

行きしなと同じく、帰りも船でバルセロナに帰ることにしたけど、船の出発時間が今回も夜。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

特にもうしたいことがなくて、せっかくのお天気やしこの日はオレオの為に捧げるべく、ローマの大きい公園「ボルゲーゼ公園」に行くことにした。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

この公園は本間に大きくて全部周りきれんくらい。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

スペインの公園はリード無しで自由にしてるワンちゃんが大半やけど(繋げとかなアカン場所でも自由にさせてる飼い主も多い)、イタリアの公園はその点比較的厳しそうで、自由ゾーンと繋いでおくゾーンがハッキリ分かれてる気がした。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

人も少なくてお散歩しやすい!

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

オレオも自由ワンになって、大好きなボール待ち。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

 

(私たちが)疲れたから一回ランチ休憩で近くのローマ料理レストラン「Peppone」へ。

ボルゲーゼ公園の近くのローマレストラン「Peppone」

公式HP: http://www.peppone.it/
住所: Indirizzo: Via Emilia, 60, 00187 Roma

営業時間:12時半から15時、19時半から23時

何も知らずに入ったけど、1890年からの老舗店やった。

ボルゲーゼ公園の近くのローマレストラン「Peppone」

タコの前菜。タコ久しぶり!美味しい!

 

ボルゲーゼ公園の近くのローマレストラン「Peppone」

ミートボール。ジューシー!

 

ボルゲーゼ公園の近くのローマレストラン「Peppone」

ずっと食べ続けてるカルボナーラ。ここのお店どれ食べても美味しい!さすが老舗。

 

ボルゲーゼ公園の近くのローマレストラン「Peppone」

最後にデザートはミルフィーユ。これまたサクッホロが癖になる。軽くて何個でもいけそう!

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

お腹が満たされた後は、また公園へ。。。(もう本間に行きたいところがなかった)

 

そしてここでもまた数時間エンドレスでオレオと遊び、、、

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

こうして夜を迎えた。(公園の記憶しかもはや残ってない)【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

タクシーでポートまで行き

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

チェックインして

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

待合でちょっと待って

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

乗船!長い一日やった。。。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

船の中の部屋は行きしなと同じつくり。

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

行きでは忘れられてたペットセットが帰りにはもらえた。

 

行く時も夜発やったけど家でお風呂も化粧も取って、もう寝る準備をして乗船できたけど、

帰りはホテルを午前中に出なアカンかったから、化粧もしっぱなし。。。

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

20時間の長旅に再び耐え、スペイン帰国!

何よりも天気が悪いし足も不自由やし100パーセントは楽しめんかったけど、素敵な思い出がいっぱいできた旅行。

【ローマ旅行6・終わり】ボルゲーゼ公園でオレオの為の一日

 

 


国際恋愛・結婚ランキング

台湾旅行ランキング
台湾旅行ランキング

台湾(海外生活・情報)ランキング
台湾(海外生活・情報)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました